謙虚さからなのか、自己肯定感の低さからなのか
 
人に褒められても
「いやいやいやいや~」
「そんなことないですぅ」
って全力否定したり、話題をすぐ他のことに変えちゃう人。
 
 
もしくは、褒めてもらっても心の中では
「それいつも言われるし・・・」
「え、そうかな。私はそう思えないけど」
って、軽ーく右から左へうけながす、ムーディ勝山みたいな人(←わからんってね!)
 
 
 
もれなく私も、だいぶんマシになりましたが、
以前は、もう本当に「受け取り下手」でした。
 
 
{450F6605-F5C2-42AA-8DA5-AB7DF3A99DD2}
 
でもね、でもね
褒めてもらったところって、それも1人じゃなく何人かに褒めてもらったところ。
 
それは、もう完全に、ちまたでいう、あなたの強み。
 
そこを磨けば、完全に、あなたの『武器』になる。
 
ブランディングでいうと、他者や同業者との『差別化』
 
 
戦えるんですよ~~~!!!
 
 
 
しかーし、以前の私を含め、多くの方は、
 
この褒めらことを受け入れられなかったり、
あまりにも自分にとっては普通すぎて、
 
さらに磨くことをしないのです。。。
 

 

image

 

私先日Facebookにちょっとつぶやいたことで、後で何人かの方に「そうだよね」と言われました。

 

なんと書いたかというと、

「発信は私にとっては歯磨きするような感じ」

それくらい日常のことだし、逆にしないと落ち着かない感じ(笑)

 

だから、発信や投稿を褒めてもらっても、最初はピンとこなかったんです。

 

私にとってはそれですが、

 

ある人にとっては、客観的に見て冷静なフィードバックができることが歯磨き位普通のことだったり

ある人にとっては、スケジュール管理をして、一つ一つtodoをこなしていくことが歯磨き位のことだっったり

ある人にとっては、人と人をどんどんつなげていくことが歯磨き位のことだったり

 

 

みーんなあると思うんです。

他の人なら努力しないとできないのに、歯磨きする位当たり前にできていること。

 

 

そこを

さらに、さらに、さらに

磨いていこうじゃないですか!!!!

 

 

image

お尻褒められたらもっと磨こう(笑)

 

 

そう思ってからは、以前は受け取れなかった私も、

褒めていただいたら

 

メモしたり(笑)

え、もっかい言って。と何回も言わせたり(笑)

ボイスメモで録音したりします!

 

そして、そこを伸ばす努力をします。

 

 

・発信を褒められたら、もっと発信の勉強をしてよりそのスキルを提供できるよう磨いたり

 

・スタイルいいねぇと褒められたら(そうでないんですがww)

まぁ、さらに磨くよう トレーニングできる場所を現在進行形で探してますし、

スタイルよく見える洋服を探します(笑)

 

 

褒められたところを磨きに磨く。

 

そうすると、もっと最強なあなたが作れますし、

選ばれるあなたになりますよ♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
【2月募集開始!福岡開催】 選ばれるための「SNSブランディング」セミナー ⇒詳細はコチラ
日時: 2018年 2月14日(水)10時~12時30分
 
場所:薬院駅すぐ近く (参加者様にお知らせします)
 
参加費: 4,000円
 
詳細はコチラ
 
※事前にプチ宿題があります。
お申し込みはこちらから 

 

 

【初 ZOOM開催!】 選ばれるための「SNSブランディング」セミナー  ⇒詳細はコチラ
日時: 2018年 1月23日(火)10時~12時
              あと1名様お待ちしてます
 
参加費:4,000円 ⇒ ZOOM価格 3,000円
 
詳細はコチラ
 
※事前にプチ宿題があります。
お申し込みはこちらから