最近ありがたいことに、テレビやラジオのお話をいただきます。
(テレビはお仕事とは全然関係ないですけど・・・笑)
 
普通なら
「えー、恥ずかしい・・。どうしよっかなぁ」ってなるのでしょうが、
 
私は、間髪入れず「はい!出ます!」です。笑
 
 
それは・・・メディアの力を知っているから。
 
 
前職の時は、出たいとか出たくないとか関係なく、
仕事だから
自社のPRになるならと、体をはって(笑)出演や掲載に応じておりました。
(当時の「プロ野球ニュース?すぽると?」記憶が曖昧ですが、の時が、一番反響すごかった!
つながりのあまりない人からも電話やメールがじゃんじゃんきました(笑))
 
 
 
もし、皆さんが、
(ほっといても取材したくなるようなコンテンツをお持ちの方は別として)
メディアにでたいなぁと思うなら、
まずやることがあります。
 
これは、ビジネスにもなんにでも共通すること、大事なことです。
 
それは
 
 
{2079AF0F-3DBE-4601-BB16-EADDAAF63001}
 
 
相手を知る、ということ。
 
相手とは、メディアを知るということ。
 
 
PRの意味をご存知ですか?
PR=Public relations (公との関係性)
 
ただ一方的ではなく、よい関係をつくるということです。
 
ただ「出たい!出して!」だけでは響くわけでもなく、
 
いかに相手にとって自分が貢献できるか、なのです。
(これ、なんにでも共通することです)
 
 

image

 

 

じゃあ、一体どうすればいいの?とお思いの方へ

具体的にお伝えしたいのですが・・・

 

長くなるので、

また続き書きますね。

 

 

ズコっ!って声が聞こえてきそうですが・・笑

 

 

 

 

 


『思わず買いたくなっちゃう、発信力UPセミナー』
 
日時:new 10月5日(木) 10時~12時30分
      7月18日(火)10時~12時 満員御礼
     8月10日(木)10時~12時 満員御礼
         9月1日(金)10時~12時30分 満員御礼

 

 

場所:薬院駅周辺(参加者にお知らせします)
 
人数:6名様 
 
参加費: 5,000円(1週間フォロー付) 
 
※お申し込みはコチラ

 

 

【おすすめ情報】

150万部50冊出版のベストセラー作家、冠番組もスタート 

木暮太一さんのセミナー@博多

「編集者が飛びつく企画書の書き方」

2017年10月3日(火

にもありますヨ!

いつか出版したいという方には、本当にしっておくべきことや

また出版だけでなく、あなたのビジネスの切り口に役立つヒントがいっぱい。

超おすすめです♡

http://matomabooks.jp/publishfukuoka/