「女性は感情の生き物」とはよく言いますよね。
 
それは素晴らしいことだと思うんです。
 
私自身も、「楽しい」や「好き」など、感情に沿って行動しているところも大いにあります。
 
でも、これがお仕事となると、
 
感情ってやっかい。
 
不安
怖い
めんどくさい
やりたくない
やる気がでない
なんかもやもやする
なんかざわざわする・・・・
 
こんな感情に左右されていたら、個人でビジネスなんてできないですよね。

 

私も、だいぶ感情が左右することはなくなりましたが、

それでもたまに落ち込んだり、やる気がでないこともありますので

(だって、人間だもの 笑)

 

そんな時はこう思うようにしています。

 

 
{865ECD8F-CD2F-4C5F-B611-DF0447E7A819}
 

その感情のもとになっている「事実」をみること。

 

※これ、私の学ぶ「ホンモノ経営塾」の天才コンサルタント大原さんも,

先日Facebookに書かれていて「うんうん」とうなずきながら読みました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=888635341274253&set=a.875878035883317.1073741829.100003833850535&type=3&theater

 

 

 

 

例えば、

 

何か新しいことを始める時に、

不安がずっとつきまとう。

 

そんな時は、

その不安の原因は、「準備不足」だったりする。

 

それだったら

漠然とした不安を抱く前に、もう完璧だと思えるくらいの準備を淡々とする、だけ。

 

 

起こってもいないことを想像して不安に思う人がいますが、

そう思ってしまう人は、色んなパターンを想定して備えると、その不安も軽減されるかもですね。

 

 

 

 

他にもこんな場合。

 

同業種の人がすごく売れていてざわざわする。

 

そんな時は、

紙に書き出してみてはどうですか。

 

自分になくて、その人にあるもの。

その人になくて、自分にあるもの。

 

冷静にみると

あなたの数倍、その人の人は努力をしていたりする。

売れるのは当たり前だったりする。

もしそうなら、淡々と、その人ができていることは(またはそれ以上を)全部やる、だけ。

 

 

image

 

やる気がでない時も

なにかイライラする時も、

 

理由があるんです。

 

「事実」を見て、それを受け入れる。

もしくはそれに対処する行動をとる。

 

 

そうしていくうちに、

段々とその感情は解決されていく、ということは、皆さんもよくご存じだと思います。

 

 

感情で、行動できなくなるのは、とてももったいない。

悩んでとまっている時間も、もったいないなと思うんです。

 

 

 

 

 

 

「自分らしく自然体で売れるブランディング講座」

 

 

【6月福岡開催 募集】

 

6月29日(木) 10:30~12:30  あと1名様ご案内できます

 

場所:博多駅周辺(お申し込みの方にお知らせします)

 

参加費:4,000円(飲食代は各自ご負担下さい)

 

 

お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

■『思わず買いたくなっちゃう、発信力UPセミナー』

リクエストにより6月も開催します
※詳細はコチラ

 

 



■ ご提供中のサービス ■

■【募集休止中】 あなたの未来を共に創るパーソナルコーチング
※詳細はコチラ
■選ばれるためのブランディングコンサル
※詳細はコチラ