昨日は、2016年4月から1年間学びあった
「ビジネスデザイン講座」2期生の最後の回。
 
最後は、各自15分セミナー発表で、
 
セミナー初めての人も、普段やっている人も、新たなチャレンジでした。
 
 
{F57F4FCA-9DD1-4F16-810F-E75AE4022317}
みんなの発表、素晴らしかったです!

 

 

 

 

私は昨年の初めに、この講座の講師である廣江さんと出会い、
廣江さんが4年前にやっていたこの講座のことを聞いて、
「素晴らしい内容なのでもう一度やりましょう!」
とお手伝いをさせていただける機会をいただきました。
 
みんな(受講生)と一緒に学びながら、お手伝い(サポート)をするという、微妙な立場。
 
みんなの役に立ちたいなといつも思いながらも、
 
でもそうはいっても私も起業した年数も経験も、みんなとそう変わらない。。。

 

1年の中で、葛藤することもありました。

 

 

 

 

{84116BA2-798B-4B57-A0DD-339D38AC30AF}
 
ビジネスを長く続けていくのに、一番大切な軸・幹の部分を、この講座ではしっかり
作っていくので、
 
過去からの自分を掘り下げて、
今ある自分も掘り下げて、掘り下げて・・・・
 
途中つらかった人もいたね。
 
みんなで涙したり、大笑いしたり。

 

 

{9E120E36-B455-477E-9D52-46A9608D9826}

 

 

でも、昨日、一人一人前でお話しているみんなを見て、
しっかりすーっと通った軸を感じて、絶対大丈夫だって思えました!
 
 
そして、何よりも、これから先も応援しあえる同じ志の仲間ができたね!
 
{54483C95-832D-4533-92D8-B30A0CD51B3A}

 

私もね、1年、みんなと過ごす中で、「ぶれない軸」ができました。

 

私は、自分自身は、仕事をする上での欲があまりありません。

 

稼ぎたいとか、有名になりたいとか、

本出したいとか、たくさんの人の前で話したいとか・・・ない

 

でもね、

 

 

「役に立ちたい」

 

 

「力になりたい」

 

 

頑張っている人の。

 

もっとよくなろうって思っている人の。

 

大好きな仲間の。

 
 

だから、

 

もっと力をつけたい。

必要な人を紹介できるよう、色んな人とつながりたい。

みんなを紹介した時に役に立てるよう、もっと私が認知を広げよう。

知識も情報も伝えられるよう、もっと身につけよう。

 

 

もっと、もっと。

 

 

それが、「私の原動力」です。

 

だから、大好きな仲間がいてくれている以上は、

 

もっともっと成長します!

 

{481F29A3-0016-47FB-B789-56E58C19BC43}
 
2期のみんな、
今進行形の3期のみんな、
これから始まる4期のみなさん、
 
これからもよろしくお願いします!!!
 
 
 

 

体験会 残り5月9日のみ 1名様ご案内できます。

■人生とビジネスのぶれない軸をつくる

「ビジネスデザイン講座」体験会に無料ご招待します!

詳しくはコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/businessdesign

 

 

 

■「自分らしく自然体で売れるブランディング講座」 

5月17日満席。  5月26日(金) あと2名様ご案内できます

http://ameblo.jp/momo-style777/entry-12226221890.html

 

6月3日(土) 鹿児島開催!

満席!キャンセル待ち受付中。

http://ameblo.jp/momo-style777/entry-12264752336.html

 

 



■ ご提供中のサービス ■

■【募集休止中】 あなたの未来を共に創るパーソナルコーチング
※詳細はコチラ
■選ばれるためのブランディングコンサル
※詳細はコチラ