今日は、Points of Youの体験会でした。
 
{9B914573-C79C-4680-8048-7A564F1282C4:01}
 
このPOYとは世界11ヶ国で用いられるカードを使ったコーチングゲームで、
カードを見て、感じて、考えて、みんなに伝えることによって、新たな気づきがあり、コミュニケーションの質も上がるんです✨✨
 
{DE9009AA-1A5E-41B0-ABCB-E6421C00BE77:01}

とても綺麗で惹かれるカードが並んでますが、
カード自体に意味はなく、
 
選んだカードを見て、自分の考えを言うことで、
その人の心境や価値観などがわかるんです。
 
{5B7AF28F-42C1-4B50-BA05-1ED77CCBCC1C:01}

例えば、「自分の強み、弱み」「今の自分」
そんなテーマに沿って、1人1人発表。
 
 
すると、みんな心の奥にしまっているものが、出るわ、出るわ…。
 
{F0D4DF73-781F-457F-9FE6-A0224BC975A4:01}

私が引いたカード♡
 
 
 
普段、会社の中や、友達間でも、つっこんでその人の価値観などを話する機会ないですよね。
 
それが、このカードを使って1人づつ話を聞くことによって、出てくるんです。
 
 
Google、IKEA、シルクドソレイユなど外資では取り入れられてる所も多いそうですが、
 
これでチームビルディングを築いた会社は、いい成果が出るんだろうな~と実感しました。
 
これから国内でも増えてくると思います!
 
{82C67CB7-98DE-443B-B49C-C2D57D9E72CD:01}

初めましての方も、もう腹を割って話してるので、とーっても結びつきが深まりました✨
 
 
{0069DA9F-7F7E-4D56-8AE0-036699BDB42F:01}

最後に。世界一のバリスタ(を目指す) 九州一の、
Fusuku coffeeの彼がいれてくれたコーヒー、
バリうまでした~♡