私の親孝行

 

 

今日できることを。スター

こんばんは。ももです花

今日のお題は、私の親孝行です。
時の流れは早いもので、生まれて20年以上たちました。
小さい頃は、いろいろな場所に連れて行ってくれて、肩車もしてくれた祖父が
先日、天国へ旅立ちました。
最期のほうは、私が仕事でなかなか会えなくなってしまったため、お別れには立ち会えませんでした。
連れて行ってあげたい場所もあったけど、歩けないからいけませんでした。
歳をとればそうなるってわかってたのに。

今話題のアニメ、『葬送のフリーレン』の主人公のセリフが、頭を何度も、

反芻しました。
親ともいつか、そういう日がきます。

今は遠くへ連れて行ってあげることができるけど、明日はできないかもしれない。
明日も元気だと思うけど、10年後は?20年後は?
もっと会えばよかった、遊べばよかった、話せばよかった。

なにをしても後悔は絶対するだろうけど、できることはやったよね。って思えるようにしたい。


というわけで、暗くなってしまいましたが、
親と、妹とディズニーに行きました。

入園料は払ったけど、食事代までは頑張れませんでした。
次は食事代も払えるように頑張ります。


ももうさぎ​​​​​​​

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する