夫源病 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明し6週間の入院生活を経験。 


その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰しています。 

 わりと元気に働いています。


ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観は大きく変わりました。 


そんな日々思うことを呟いています。




夫源病


毎日ほんと暑いですね。 

【暑い】って言ったら負けの気がして

言いたくないけど言ってしまう~~笑い泣き


夏は汗いっぱいかくので洗濯できるように

綿や麻の素材のものを着ていますが 

いったん濡れると

いつまでも冷たいのが難点ですよね笑い泣き


これがエアリズムを下に1枚重ねると

かなり軽減されるんですよね。速乾性半端ないデレデレ


そういえば昨日何回も洗濯されてしまった

ワタシのお気に入りの緑のパンツ。 


さすがに色落ちしました。 

捨てようか迷うレベル。


ショックーーゲロー


といいつつうれしいこともあり。 


今日は旦那が飲み会らしい~~ちゅー


やったーー。 

 ひとりの時間うれしいーー。 



ごはん作らなくていいのもうれしいし 

ゆっくりひとりの時間を持てるのがなによりうれしい。 


なんだろう? この解放感。 



 いろいろ考えてみたけど、

たぶん 

【仕事が終わったらまっすぐ帰って早くごはん作らなくちゃ】 

からの解放感かな。 


いつも気にしてない日常だけど 

いないとなると解放感があるということは 

知らずのうちにストレスを受けているってことなんでしょうね真顔


【夫源病】ってやつ? 


 子供がいたら

ごはん作らなくちゃならないことに変わりないけど

いないと解放感があるか・・・。 


 というと

【やったー】と思うほどではないかな。 


やっぱ夫源病だな。


たまーーの解放感。 

しっかり味わいたいと思います。 


とりあえず、寄り道して帰ろ~ちゅー