散財してやったぜ | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。


その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰しています。

なんとか奮闘しております。 


ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。 


そんな日々思うことを呟いています。


張り合っても仕方ないけど


今日は、先日日曜出勤したので

振休をいただきお休みしておりました。


年休とも違って堂々と取れる振休ちゅー



そしてたまーにしかない一人っきりの休日ちゅー


もう昨日の夜からどこ行こうーと

あれこれ考えておりました。


週末って休みだけど休みじゃないじゃないですか。


ダンナがいると全然休まらん真顔


ふふふ。


まずは一人ランチ。

コーヒーが私の好きな酸味があるタイプで

美味しかったーちゅー




そして散財してやりましたよ!



先日ボーナスだったんですけどね。
資金繰りでもするかー

と旦那の口座を確認してみたんです。
お金振り替えたりしないといけないですし。


そしたらなんとうちのバカ旦那
20マンも使ってたんですよムキー

それも報告無しにひっそりと。

最近お買い物しないなーと思ってはいたんです。
なんのことはないカードじゃなくて足が着くから現金で買ってただけ。


ほんとに何買ったら20マンとか無くなるんですか?
ちなみに今日もメルカリからなんか届いてましたよ。

まじで毎週なんか届くんですよ。

また買っとる!と軽めに言うと


安いから


ですとムキー

安くても10回買えばかける10倍じゃばかたれー!

あんたの稼ぎかもしらんけど
あんただけのお金じゃないんやぞー!


と言いたい。


ほんとに。
ほんとに。

誰かどうにかしてゲロー



とか言いながら我慢できず
で張り合って買ってやりましたよ!私も真顔 


まぁ。これだけ買っても旦那の4/1ですけどね。

ほんとは
ティファニーの指輪とか
ロエベのかごバッグとか
バンクリのネックレスとか
グッチのバックとか


買ってやろうかと思いましたけど。


はーースッキリするかと言えば
金額は抑えたけどやっぱり
若干の自己嫌悪笑い泣き



同じことしてたら
ほんと破産。


でもなんか私だけ我慢するの
アホらしくなりましたよ。

ですよね?

あんな旦那を選んだ自分のせいだと
我慢するしかないんですかね?


まぁ。今日はほんと久しぶりの自分のための時間を
ゆったり過ごせたし良かったことにします。


なーんも解決はしてませんけどね真顔