水周り設備は譲れない。 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年9月に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経て現在休職し自宅療養中です。


難病になり人生観が大きく変わりました。

病気のことや日常のこと。

だらだら呟いていこうと思います。


用事終了



 

11日間の京都名古屋旅を終えて
新幹線に乗車しました。

間に合わないかと思ったァー滝汗

名古屋駅に到着したのが出発20分前。
そこから名古屋駅の端から端へ。

今日は階段の上りがダメなんて言ってられないので頑張りました。

絶対明日足がパンパンだろうな笑い泣き


こんなギリギリの旅は初めてかも。

というのも
今日は息子の部屋を探しにあちこち現地へ行ってみたんです。


内見を申し込んでいたけどさすがに昨日の今日では連絡なく真顔

とりあえず現地だけでも見ておこうかと。

駅からの距離や周辺の雰囲気
周りの環境、スーパーの有無。

1駅違えば住んでる人の感じも全然違う。
あと騒音度。
幹線近くの場所なんかはかなりうるさい。
 行ってみないと分からないですよね。

ダンナが不動産で聞いた方が早い‼️
と言い張るので飛び込みで入って
その他の物件も見せてもらいました。


実際ネットで検索した情報は
最新情報にも関わらずすでに埋まってたりもして
今回ばかりはダンナが正しかった真顔

目をつけていた駅付近の不動産屋を2件巡って
時間切れ。


でも10件以上の物件を紹介してもらえましたちゅー

あとは息子が吟味して
気に入れば契約って流れになりそうです。


家賃と場所と広さ
なかなかどこを重視するか難しいところです。

悩みなされーウインク


譲れない設備として

バストイレ別
洗面所別
温水洗浄便座付

を上げていました。


いまはこれが全部ない笑い泣き

バストイレ一緒で
温水洗浄便座なし
トイレが冷たい!そしてウォシュレットないとか!

なんですよ!

やすいからモンクは言えませんが
ちょっとねーー。


なのでそこは譲れない。


バストイレは結構別のマンションが多いんだけど
洗面所がバスと一緒で
温水洗浄便座なし

ってところが多いんですって〜真顔
それを付けると家賃が跳ね上がるらしい。

温水洗浄便座については
自分でつけるのもありだと。

え?
そんなことあり?

30000円程度なんですとー。


なんだー。
教えてくれてありがとー。
検索の時に条件外したら
もっと物件ヒットしたよねー。今更だけどー。

それなら今のところも
早く付けたら良かったよねー。
これってもしかして常識?

女性営業マンでしたが気が利くし
懇切丁寧で良かったです。

今回なんとなく行った名古屋でしたが
大満足の旅になりました。

息子の用事もできたし
ご飯は充実の名古屋めし。



さーー。
次は自分のことを真顔

4月からの仕事復帰に向けて
来週は体調を整え髪を染め
家中断捨離し

頑張ります(ง •̀_•́)ง


名古屋みやげ 東海限定じゃがりこ 【手羽先味】

 


亀田製菓 ハッピーターン あまから手羽先味 米菓 東海限定 34g x 3袋

 


高速道路限定 東海限定 亀田製菓 ハッピーターン あまから赤みそ味 カクキュー合資会社 八丁味噌の味噌パウダー使用 Soft Rice Cracker (Red Miso) 米菓 34gx3袋 食べ試しセット