スピード違反で後日出頭呼び出しを受けました | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。

昨日、帰宅して郵便受けをみると
イヤなはがきが・・・。


どうもスピード違反をしたらしい。

文面がまた腹立つんですよ。

お尋ねしたいことがありますので出頭してください。

丁寧なようで上から。


いろいろ調べてみるとスピード違反は現行犯が基本で
後日呼び出してまで捕まえることはないという記事がほとんどだったのに。

あるやん!!

違反の日時は9/15とありましたので、10日前後で届いたということになりますね。
何かの参考になれば(笑)

呼び出し状に記載の場所で朝の通勤時間に
数日間警察をみかけたので
てっきり横断歩道の歩行者を無視している車を
捕まえているのかと思っていました。

捕まっている人もいたので、
会社遅刻だよね~。朝にやるなんて迷惑!
なんて思ってたんですが・・・。

まさかのスピード違反の取り締まり。

その付近には信号のない横断歩道が数か所あるので
気を付けて走ってるし
スピードはそんなにでていないと思うんですが
今日標識を確認したら制限速度30キロでした。

なので、50キロだったとして20キロオーバー。


そんな場所でスピード違反(それもオービスで) 
捕まえる意図をしりたいわ。

日時指定で出頭させられて
注意されるほど悪質運転ですか?