梅雨の蒸し暑さが続いていると思ったら、セミの鳴き声が聞こえ始め

 

 

夏が来たと感じるショボーン

 

 

外を歩けば汗が噴き出す

「涼しい!!」と思いたくて、わずかな風を感じながら歩く。

 

 

昨年と同じ時期に、同じ場所での仕事があり

その場所に向かいながら、そういえば昨年は吐き気や発熱や味覚障害、脱毛

大変な副作用の抗がん剤治療中だったなぁなんて思い出す。

 

 

1年前を思い出しながら歩き、ふと、汗をかいても何か違う・・・と感じた。

 

 

そうだ、

昨年はウィッグを付けて仕事をしていたから汗も拭きづらく、できる限り汗をかかないように過ごしていた。

外に出ると風が吹けばウィッグだとばれるのではないかと風すら嫌だった。

 

 

今は汗をかいても平気

風が吹くのも大歓迎になったニコニコ

 

 

まだ、ボサボサの髪

整えるまではあとどれくらいかかるかわからないけど、

ウィッグがいらない生活を改めて幸せと感じる。

(まだ髪が短かったけど5月連休中にウィッグを卒業して(できて)よかった)