2024年、ゴールデンウィーク中にウィッグを外した。

髪の毛が抜けてから伸びたうねりのある髪室を美容院でストレートにしていただいたので不自然にボサボサのベリーショート。

(針金を無理やり伸ばしてガタガタ形がついた感じ)

 

 

それから1か月が経ち、また少し髪が伸び

オイルやワックスを使いながら髪の毛の扱いに慣れてきた。

 

 

1か月半ほど経って、まぁまぁ伸びた襟足などを美容院で整えていただき、ボサボサ感もなくなってきました。
 

 

病気になる前からお世話になっていた美容院でウィッグも準備でき、

伸びてからウィッグを外すまで、外してからの現在の髪

 

親身になって、髪質が戻るまでどのように扱ったらヘアスタイルが落ち着くか、ドライヤーでの乾かし方などこまめに教えてくださる。

 

まだ伸びが甘いのか今後も伸びてこないのかわからないけど、少々おでこが広い状態であることを美容師の方に伝えるも、「一番伸びるのが遅い場所だからね。」と言って下さる。

 

 

なんと優しく温かい言葉。

 

 

風が吹いて前髪が上がると気になります。

 

 

職場の方も私の短くボサボサのヘアスタイルに見慣れてくださったはず。

最初は反応があったけど今は何もない。私も最初は不安だらけだったけど今は慣れた。

GWに思い切ってウィッグを外してよかった。

暑いときにおでこの汗を拭ける幸せ。