毎日通院することに不安しかなかった放射線治療。

いろんな方のブログを検索し、放射線治療について調べてしまうくらいにどのような治療なのか想像がつかない。

 

治療と同じ体勢でCTをとって、治療の時にCTで撮った画像と同じ体勢になるように基準として体に油性ペンで印をつけられました。

治療中は、印が消えそうなときに毎回油性ペンで書き足される。

 

 

仕事を早めに退勤してから治療ができるように、夕方に治療の予約をいれていただきました。

ただ、毎日早めに退勤して通院するため、いつもより短い勤務時間内で仕事をするという状況で、余裕がなく慌ただしい日々でした。

 

副作用は倦怠感ということですが、毎日通院するだけでも疲れるため、副作用の疲れなのか単なる疲れなのか分かりませんがどうにか放射線治療を終えました。