ドッグトレーニング『食べる?』 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


ももかと会話したくて笑、最近始めたユルッとトレーニング

『食べる?』と聞いて『うん』と答えてもらうものです。

まだ完璧ではありませんが、こんな感じです。

下矢印



ササミジャーキーと間違えて馬アキレスをあげてしまったところ硬かったようで、うまく食べれませんでした。


小さくカットしてあげ直したところ、ちゃんと食べましたよ。ウインク


で、こちらがトレーニングの舞台裏〜


『うん』の教え方ですウインクルンルン

下矢印


私が頷かせた時には大きな『うん』ですが、ももかが自ら頷いた時は小さな『うん』です。


根気よくトレーニングしたら、オヤツの欲しい時だけ頷くような気がします。照れ


勿論、ももかが嫌がったらトレーニングはしません。


これは、食べることにあまり興味のないももかが真剣に臨むトレーニングのようです。ウインクラブラブ



🐩『アタチ的には、普通にくれたら良いと思ってるけどねアセアセ