GODZILLA | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


アウトレットモールにランチを食べに行ったら…

GODZILLAに遭遇?


…って、ハリボテGODZILLAですけど〜爆笑



ももかは写真撮影より、近くで泣いている赤ちゃんが気になるようです。



🐩『泣かないで!アタチがペロペロしてあげようか?



人好きなももか。

特に赤ちゃんは大好きハート

赤ちゃんが泣いていると気になって仕方ないようです。

夢楽っ子あるあるかな?照れ



日本の平和を守る為の必殺技!

下矢印


🐩『良い子のみんな、大丈夫だよ。GODZILLAさんが意地悪したら私がペロペロ攻撃でやっつけるから! 題して“北風と太陽”作戦なんだワン!



以前、生徒さんと英語の授業をしていた時に、教科書に載っていたある方の言葉に心を動かされたことがあります。

それはアンパンマンを描かれたやなせたかしさんの言葉です。

『強いからヒーローなんじゃない。喜ばせるからヒーローなんだ。』

そう、アンパンマンは『世界最弱のヒーロー』です。

ジャムおじさんの助けなしには戦えません。

でも自分が弱ると分かっていても、困っている人を助けずにはいられない『正義のヒーロー』です。

誰かの為に自己犠牲が出来ちゃうアンパンマンは、やっぱり凄いヒーローですよね。


人を喜ばせるのがヒーロー。

皆さんの身近にも可愛いヒーロー&ヒロイン達がいませんか?ウインクラブラブ