Instagramの顔ハメで2つの画像をハメ込む方法 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


ご質問を受けましたので、Instagramの顔ハメ画像で2つハメ込む方法を説明させていただきます。

(これで正解なのかは分かりませんが💦鈴ちゃん音ちゃんママさんに教えていただいたこの方法で私は出来ましたよ。ウインク)



まず『お題に参加』をタップして、普通に顔ハメ画像を選びます。


Q) ↑この子達は誰でしょう?


通常通り1つハメ込みます。


その後、⭕️の部分をタップします。

下矢印


タップすると下矢印この画面が出てきますので、『切り抜き』と言う部分をタップしてください。



その後、ハメ込みたい2個目の画像をアルバムから選択して、画面をタップします。


すると画像に線が入り、以下のようになります。

下矢印


顔だけの部分をカットできたら良かったんですが、切り抜き部分が全身になってしまったので、少し調整が難しくなってしまいましたアセアセ


とりあえず続けます。


そしてその切り抜いた部分をもう片方の空白の上に重ねます。

下矢印


切り抜き部分が大きくなると、ここのバランスが難しいので、あらかじめアルバム写真の編集でお顔の部分だけにしておくとベターだと思います。

(上のももかの画像はデカ過ぎちゃいました💦)


ここで上矢印この画面をスクショします。


一旦、画面左上の❌を押し、最初の顔ハメ画像に戻ります。


次に左下の写真選択の部分からスクショした画像を選択すると…



こんな風にツーショット画像が出来上がります。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、チャレンジしてみてくださいね。ウインクルンルン



Qの答え

下矢印


えま君とララちゃんでしたハート