寝てる間にママミング&先代犬カリンの悲惨なトリミング… | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


どうしても気になって…


ももかがウトウトしている間にプチママミングしちゃいました!


Before

下矢印


トリミング直後なのに、手足がモケモケですえーん



After

下矢印


ちょっと分かりにくいんですが…



手足の先の毛や肉球周りの毛を結構カットしました。



ももかは夢の中…zzzzzzzzz



ももかは起きていてもママミング中はジッとしていてくれますが、寝てる間にママミングしちゃうほうが本犬も楽だと思うので、動いちゃいそうな子やシニアのワンちゃんにお勧めです。


手足の先の毛だけをちょっとだけカットしたつもりなんですが…



結構な量になりました滝汗アセアセ

あぁ〜、スッキリハート照れ



長年のブロ友さんはご存知だと思うのですが、私がママミングする理由を書いた過去のブログを貼らせていただきます。

なぜ私がトリミングにこだわるのか…を分かっていただけると思います。

⭐️


世の中には上手なトリマーさんや安全第一でカットしてくれるトリマーさんが沢山いらっしゃると思うのですが、我が家はトリミングサロン運が全く無いようで…えーんアセアセ


安心安全、そしてトリマーさんと触れ合い付き。


そんなお里サロンに通える親戚ワンちゃんたちが本当に羨ましい!!