Instagram顔ハメ画像の作り方 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


最近ハマっているInstagramの顔ハメ画像。

どうやって作るの?というご質問をいただきましたので、ザックリとやり方を説明させていただきたいと思います。

永久保存版?
『顔ハメ画像の作り方』

まず、画面上のストーリー画面を見ていき、顔ハメ画像をアップされている方が出てきましたら、『お題に参加』というところをクリックします。


(この部分は指で引っ張ることで場所を自由に変えられるので、下の参考画像とは違う場所に出て来ているかもしれません。)


【参考画像】


 ↑政子さ〜んラブラブ


クリック後、顔の部分が空白になり、カメラモードになるので、ここで写真を撮ることも出来ますが、ここではアルバムから選ぶ方法で説明させていただきます。

下矢印


画面左下の小さな枠の部分をクリックすると、スマホのアルバムページに飛びますので、顔ハメしたい写真を選んで、ピンチイン(画像を触りながら、親指と人差し指を閉じたり開いたり)して、大きさや角度を調整します。


今回はハナちゃんユメちゃんの下矢印こちらのお写真をお借りしました。



顔ハメ後、そのままストーリーでシェアすることも出来ますが、スクショで画像だけを残すことも出来ます。


スクショさせていただいたものがこちらです。

下矢印



可愛いラブラブラブラブラブ

ねっ、簡単でしょ?

Instagramのアカウントを持っていらっしゃる方は、レッツトライハートウインクルンルン

※もし分からなかったら、コメント欄でお知らせください🙇‍♀️



【追記】

しろまるちゃんのママさんパパさんの結婚記念日だとお聞きしたので〜


しろまるちゃんのこちらの画像をお借りして〜



いちごしろまるいちごちゃんハート

下矢印


可愛いラブラブラブラブラブ