瓦礫の中からトイプーちゃんを救助! | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


うささん、本当に本当にありがとうございます!!!

動画を拝見して、涙腺崩壊しちゃいました。えーん泣
⭐️


Instagramを見られない方の為に…



上矢印トイプードルのムームちゃんの救出へ向かううささん。



向かったお家は酷い状態です…えーん



この中に閉じ込められて動けないムームちゃんの為、瓦礫を撤去しているうささん。

下矢印


少し待機時間があったようで、自衛官の方も手伝ってくれたそうです。

下矢印


ムームちゃんの名前を呼んで、瓦礫の中に入っていくうささん…

下矢印


ムームちゃんが鳴きました!


そして…

下矢印


ムームちゃんを確保❣️


救出したムームちゃんを、うるうるしながら抱きしめるうささん。

下矢印


何だかムームちゃんがももかや親戚ワンちゃんに見えて…泣


うささんの諦めない気持ちに感謝と感動で涙腺崩壊…えーんえーんえーん



本当にありがとうございます!!


先日シェアさせていただいた、救助に向かう前のうささんのインスタ

下矢印

⭐️


諦めない気持ち!

有言実行!!

本当に感動です!!


本当は隠したくないくらい素敵な笑顔の自衛官のお二人と、安堵の表情を見せるうささん。


(うささんのインスタではお顔を公開されていましたが、『自衛官が余計なことをして…』と言い出す輩がいるかもしれませんので、私の判断でお顔を隠させていただきました。

なぜなら、常総の災害の時に屋根の上で救助を待っていたご夫婦とワンちゃんを助けた自衛官の方が、後で『犬なんか助けて…』とバッシングを受けた件があるので…あせる)



うささん、自衛官の方達、本当に本当にありがとうございます!!笑い泣き


※ ムームちゃんの80代の飼い主さんは無事救助され、他県のご家族の元に身を寄せていらっしゃる…とのことですので、ご安心ください。


危険と隣り合わせの救助…

しかも一般人…

本当に大丈夫なのか…と心配になります。


その一方で、4本足の家族を持つ身として『何とかして助けてあげて!』と思う気持ちがあります。(自衛官の方は人命優先ですから、動物救助にあたってくださることは、まず無い…と言っても過言ではないと思います。だからうささんは現地に行かれたんだ‼️と思います。)


その行為を批判する人がいるのも事実です。

でも私は…、いや、ここの皆さんはほとんど、うささんのこの行動に対して、感謝と称賛、そして『くれぐれも気をつけて!』と心配する気持ちでいっぱいだと思います。


今も救助を待っている人や動物達の命が、どうか助かりますように…お願い