台湾からの支援… | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


台湾からの救助隊を断る日本政府のニュースを知って、最初『今も尚、家屋の下敷きになっている人達がいるのに、なんで断るの?』と思いました。(正直『判断した人は非情でバカな奴なの?』と。

その後、冷静に考えてみたら、余震が続く中でもし台湾からの支援チームが二次三次災害に遭ったら国際問題になりかねない…。それ以外にも考慮すべき点があるのかも?と思いました。

(勿論、気持ちの上では『本当に有難い申し出。特に家屋の下敷きになっている方達の命は時間との勝負だから、一刻も早く来てもらって助けて欲しい!』という気持ちのほうが強いです。)

救出の瞬間を捉えた画像
下矢印
⭐️


支援を断ったというニュース
下矢印
⭐️


もし台湾チームが来てくれていたら、助けられた命もあったのでは?と思うと、やはり残念でなりません。



ずっと続いている余震が、救助の手を妨げています。


もし神様や仏様がいるのなら、大地の怒りを収めてください。


1つでも多くの命を助けてください。(人に限らず動物の命も)🙏



震災も飛行機事故も…

何だかモヤモヤすることが多すぎる…アセアセ