気になるニュース | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。



電気や水道が止まった真夏の部屋 


高齢犬は飼い主の帰りを待ち続けた 


「じゃあ殺処分してもらいます」


引き取りを求められた親族の非情な言葉



Yahoo!ニュースの記事です。
下矢印
⭐️


このニュースを読んで、従姉の愛犬🐶コテツのことを思い出しました。


保護された時の年齢は違うものの、状況がコテツとほぼ一緒‼️


コテツは従姉が住むマンションの一室に置き去りにされた子で、最終的には管理人さんから事情を聞いて、従姉が引き取ったシーズーです。


コテツの元飼い主は🇰🇷お隣の国の方です。


従姉の住むマンションは分譲マンションなんですが、何部屋か賃貸があり、コテツの元飼い主は賃貸で日本人の彼氏と住んでいたようです。


彼氏が出て行き、賃料を払えなくなった彼女は、まだ幼犬だった🐶コテツを部屋に置き去りにして、自国に帰ってしまったそうで…。ショボーンアセアセ


彼女の🇰🇷引っ越しから約1週間経って、管理人さんが部屋に入った時に、弱り切っていたコテツを見つけ、同じシーズーを飼っていて交流のあった従姉が助けを求められたそうです。


『あと半日遅ければ、助からなかっただろう…』と獣医さん。


後で管理人さんから元の飼い主に連絡を取ったところ、登録も何もしていなかったらしく(不幸中の幸い)、そのまま従姉の家の子になりました。


そのコテツの今の姿がこちら下矢印




ママほとんど見えてないし、耳も遠いし、夜な夜な徘徊しちゃうみたいですが、可愛い可愛い従姉の家族です。


皮膚が弱くて、カイカイの薬が手放せなかったり、心臓病の薬も毎日飲んでますが、まだまだ元気ですよ❣️



弟分の徳蔵とツーショット📷✨

下矢印


徳蔵の存在がコテツにパワーを与えてくれているようです。照れ



【オマケ】


ワクチン後に従姉の家を訪れた時のももかです。



この時はお耳が立つと思ってましたが、いつの間にかカリンと同じ垂れ耳になりました。おねがい



気になるニュースと言えば…


こちらも気になる…

⭐️


一体何があったんだろう…