胸がキュンとなりました。 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


いつもは犬バカな私ですが…

切なくて、優しくて…

胸がキュンとしたニュースをシェアさせていただきたいと思います。

⭐️


そう言えば…


リュウも保護した当初、部屋の隅の壁にピッタリ体をくっつけて固まっていました。


触られるのが嫌だったんじゃなくて、ただただ怖かったのかなぁ…なんて。。



この大寒波🌨


寒さの中で震えている地域猫ちゃんもいるでしょう…ショボーン


我が家の近くではほとんど外猫ちゃんを見かけなくなったのですが、万が一に備えて、車に乗る前に『優しく猫バンバンするように❗️』と時々 我が家の🚗ドライバーに話しています。


(強くボンネットを叩くと、ビックリしてエンジンルームの奥に潜り込んでしまうこともあるそうですので、“優しく”です。お急ぎの時は手間かもしれませんが、目視も大切だと思います。)


ご参考までに、正しい猫バンバンの仕方が書かれたカーナレッジさんの記事をシェアさせていただきますね。

⭐️


人も動物達も、命が守られますように…🙏