パピィ君に届けたもの | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


一昨日のお話です。


我が家からパピィ君の家まで🐾歩いて1分と掛かりませんウインク



今日(5/21)パピィ君は、足にできた上皮性腫瘍と胸の脂肪の塊と背中のイボ&膨らみの切除手術を受けます。


カリンのお誕生日デートの時に、パピィ君の足に出来た膨らみが気になって『病院で診てもらった方が良い』と検査を勧めました。


胸の脂肪や背中のイボは気にならなかったんですが、パピィ君の足に出来ていたものがモモのお尻に出来た肥満細胞腫と形が似ていたので、気になってしまって…アセアセ

(膨らんだ皮膚が艶々で、少し血管が浮き出ている…と言った感じでしょうか?)


ただモモのものとは若干色が違うので、(素人判断ですが)きっとパピィ君のものは良性だと思います。


パピィ君ママとそんな話をした直後、パピィ君は病院に行き細胞診してもらったところ、やはり足以外のものは問題なさそうで、『足のものは上皮性悪性腫瘍の疑いもあるので、21日に手術して生検しましょう』と言うことになったそうです。


前置きが長くなっちゃいましたが、


手術前日は絶食になるので、その前にウマウマを食べて欲しいと思って、ワンコ飯とカリンの元気玉を届けにパピィ君の家に押しかけた…という次第です。ウインク



えのき、舞茸、ブロッコリー、人参、鶏の胸肉を無水鍋で蒸して、無塩鰹節も入れてミルフィーユ状にしました。(分かりにくいですがアセアセ)



カパッと器に盛った時にも見えるように、裏にもパピィ君の🅿️を入れましたウインクルンルン


あとは〜


⭐︎


鋭い うるふのままさんの推察通りw、出来立てジャーキーも持って行きました


そしてワンコ飯のトッピング用に(食品乾燥機で作った)煮干しと、インターペットでゲットしたサプリ入りクッキーも少しお裾分けですウインク


テンションアゲアゲのお二人さんラブラブ



シンクロしてます爆笑ハート




記録の為に、動画を撮らせてもらいました。




先日の✂️チョキチョキで、新たな脂肪の塊とイボを数ヶ所目発見アセアセ



ちょっと分かりにくのですが…



ボコボコッとコリコリしたものが出来ています。

(触らせてもらったところ柔らかいものなので問題は無さそうですが、癌化しないとも限らないので、全部取ってもらえたら安心だと思います。)



パピィ君、退院したらまたウマウマを持っていくからね!


カリンの元気玉、そして我が家の守り神達のパワーを送るよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



早く元気になって、お散歩デートしようね!



まみもものmy Pick