今年の漢字一文字とカリンの一文字 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。



今年の漢字が『密』である事はもう多くの方々に知っていらっしゃると思いますが〜

『そう言えば、昨年とか一昨年の漢字って何だっけ?』って聞かれたらすぐに出てこないなぁ…と思って、過去の漢字を調べてみました。おねがい


…って字が小さいアセアセ

『小さ過ぎて読めないアセアセ』と某CM ○ズキルーペのフレーズが浮かんじゃいました爆笑


で、見やすいのはこちら下矢印



今年の流行語大賞は、これまた密が付く『三密』

⭐︎



我が家の今年の漢字は『壊』かなぁ…

家電に車…

壊れまくりましたえーんアセアセ


カリンは間違いなく『寝』ですね〜。

寝てばっかですもん爆笑



漢字ではなくカタカナで、カリンの気になる一文字は〜






ご覧の通り、どんなに眠くとも『パ』と言う言葉に反応します。爆笑




私的には、いつもカリンと遊んであげている気がしていましたが…口笛

逆に私がカリンに遊んでもらっているのかもしれませんね爆笑