一流のお仕事・カリスマトリマーさん | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


昨日のバイキングPC


soup spoonと言うお店のオーナーでカリスマトリマーの小島麻里さんのことが紹介されていました。

月に200匹以上のワンちゃんのトリミングを行い、3ヶ月先まで予約がいっぱいの超人気店だそうです。


私は注目したのはその部分ではなく、小島さんがボランティアとして保護犬のトリミングを18年間も続けていらっしゃるということです。


バイキングの番組内で、保護されたワンちゃんのボラトリ(ボランティアトリミング)をする時の様子が紹介されていました。


🐩『何をされるんだろう…』

心配そうなワンちゃんに対して小島さんはテキパキ対応。



嫌がるそぶりもなく…



小島さんにされるがままのワンちゃんです。



ハサミ初めてのことなのでしょう。

尻尾は下がったままですが、気持ち良さそうに見えます。



小島さんはワンちゃんを労わりながらもスピーディに〜



毛玉だらけの体が、とても綺麗になりました照れ



怖さもあると思いますが、ちゃんと立てないのは、狭い場所での生活を強いられていたからかもしれませんね😢



先日、どこぞのトップブロガーなる人が『犬が嫌いじゃなければ、トリマーなんて出来ない!

…と、派手にトリマーさん批判をしてましたが…

(自分の愛犬が懐いていないから そのように感じたようですが、物事の一部を見て断定的な言い方をするのは辞めたほうがいいと思います。えー?)

小島さんのように、犬達のことを考えて、信念を持ってトリマーのお仕事をされている方もいるんですよね。


保護活動やボラトリ等、口だけではなく行動も伴っている小島さん、まさに『一流』と呼ばれる所以ですね。ほんと尊敬します。


小島さんを始め、私達を悩ませる数々の問題…


最近PCバイキングで取り上げられることも多くなりました。

坂上忍さんがMCだからかな?


テレビやSNS等、どんな形にせよ、多くの人に知ってもらう機会が増えることは良いことだと思います。



私も、大したことは出来ないけれど、これからも声を上げ続けていきたいと思います。








皆様、赤いりぼん姿のカリンをこれからも宜しくお願いしますおねがい