ヒルズサイエンスダイエットライトのリコール | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


速報❗

ヒルズサイエンスダイエット ライト(肥満傾向の成犬用)のリコール


やじるしこの、ヒルズのサイエンスダイエット ライト(肥満傾向の成犬用)を愛犬に与えているお宅はありませんかはて

一部の製品に、嘔吐や下痢を引き起こすデオキシニバレノール(赤カビが産生する物質)が含まれている恐れがあるため、リコールが出ていますので、すみやかに給与を中止してください。

対象商品は、ヒルズのサイエンスダイエットライト肥満傾向の成犬用 6.5kgのうち、以下に該当するものが回収の対象だそうです。

・賞味期限     10 2018 V27
・製品コード 10912J
・UPCコード  052742014739


消費者庁のリコールのページを貼っておきます。右矢印☆☆


私はカリンの通う動物病院からのメールで知りましたが、同じヒルズの製品でも、動物病院で購入したもの(動物病院専売品)とは異なるそうです。
(インフル療養中のため、お布団の中でいい加減にチェックしたので、ちゃんとメールを見ずに、一瞬『ウチのやつはて』と慌てました汗)

幸い我が家の購入したフードとは違いました。
(まっ、ウチの場合は、カリカリはトッピング程度にしか入れてないので、食べたとしても大事には至らないとは思うのですが、やっぱり我が子の食事の事です、気になりますよね汗)



しつこいようですが、対象製品はさげこちらです。


6.5kg…と、かなり量が多いので、中型犬か小型犬でも多頭飼いのお家に限られるとは思いますが、心当たりがある方は、念のためチェックしてくださいね。



それでは、薬を飲んだので、もう寝ます。かお

ここ数日、寝ても寝ても眠い私です…ふぅ汗


それでは皆様、おやすみなさいkirakira