雨 

 

雨予報

 

5時にはやむみたいだけど・・・・

 

今日は母の通院日で ゆっくりはできない

 

雨合羽着たくないから別々散歩したいけど

それもちょっと忙しくなりそうなので

 

3匹 フル合羽で 出発しました

 

 

 

 

 

 

不気味な生き物

 

 

 

 

 

 

 

小降りだったから いつものコース行けるかな?と 思ったのだけど

 

 

お寺さんにも行きたいから やめて

小さく1周

 

でも、この頃降りが強くなってきて 正解だったと!

 

 

アル君せいらちゃんに会いましたよ

雨だと パパさんなのよね

優しいパパさんだよね

 

うちの父ちゃんは がーがー高いびき

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリ

鳥の大軍

 

カラスか鳩かと思ったら

サギさんでした

 

あめで 長くカメラ出しておけず 急いでパチリ

全然 撮れてない

 

 

シルエットはシギさん

凄かったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って 大福の手入れをして。。。雨合羽洗って

ゴミ出しして

 

1階の部屋の雨戸を開けたら

雨はやんでた 真顔

 

 

朝食は 菓子パンを1つ 食べて出発

 

 

今日の病院はちょっと あちこち周り

待ち時間も長く

 

3時に帰宅

お昼も買ってきたのだけど

空模様が怪しくて

 

降る前に 散歩するか

やむ予報は5時過ぎ・・・どうするか・・・

 

時間つぶすのも面倒だから

そのまま出発

 

 

きれいな声がしたので 見上げたら

たぶん イソヒヨドリさん

 

 

朝が短かったから

バイタリティの都合も有で

いつものコースへ

 

途中で ポツポツ落ちて来て

念の為にと 橋の下で 雨合羽着せて

これなら もっと歩けるかな!と 思ったら

 

けっこうな強い降り

 

 

 

 

 

諦めて 帰宅

 

 

 

 

合羽持って出て良かったわ~と

大福 拭いて

合羽洗って・・・・・

 

1階の部屋の雨戸閉めようとしたら

 

やんでた

 

 

私って 日頃の行い悪いのかしら 絶望

 

 

 

朝から 菓子パン1個で

4時過ぎ

何か 食べようか 夕飯まで 我慢するか・・・・

 

ちょっとだけ ちょっとだけ 冷凍チキンライスを食べようと

半分チンして

食べだしたら  足りず

 

追加で半分チン

 

結果 

私は夕飯はこれで終わり

 

明日はまともな食事をしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日 お天気が心配

 

ボラ友さんも来るかな・・・・

 

ヤマトも来るみたい 

キャッ 犬界の高倉健 ラブ

 

会いたいわ~ ラブラブ

 

ワクワクが止まりません