昨日のドッグランが終わっていないのに・・・・

 

今日の様子を 載せちゃいます

 

 

予報では 7時からの雨予報でした

 

早まるかもしれないと

リュックに 私の雨合羽と 大福の簡単ポンチョを入れて

出発

 

声をかけると 福も起きてきたので

3匹で歩きました

 

涼しかったね~

これなら 遊ぶかな?と ワクワクしていたのですが

 

 

もうすぐランと言う所で 雨が落ちて来て

 

途中のマンションの玄関前の 軒下を借りて

雨合羽を着せました

 

 

ここまで来たら 戻って土手へ行くより

ランの公園で おトイレを済ませ

雨がやめば そのまま少し滞在してみようかと

 

 

 

 

ランに着くと

S君

 

 

 

S君L君兄弟

 

 

この頃は 本降り

お父ちゃんも ちょうど車で到着し 隣のパーキングに停めてくれたので

 

すぐに 撤退しました

 

 

 

 

今日は 埼玉の父ちゃんの実家へ お墓参り予定でした

ランからも早く帰って来たので

朝ごはんを食べて 8時には出発出来ちゃいました

 

 

埼玉のスーパーで お線香 ライター お花 お供えする缶ビールを購入し

お墓へ

 

本堂とは離れたお墓

お水は 井戸

冷たくて 気持ち良いですよ

 

 

 

どうしてだか 墓石は沢山あるの・・・・

義母が言ってたのは

庄屋だったから 小作さん達の墓石も と、言っていたけど

よくわからないです

 

 

 

私達に子供がいないから 墓じまい どうするんだろう。。。

 

 

お墓から 家へ

誰も居ない 家 

お義父さんが亡くなってすぐより 

ジワジワきますね

 

 

お墓にはいっぱいでお供えできなかったお花を供え

短い お線香をあげ 手を合わせ

 

お線香が 消えるころには 家を出発

 

 

お昼ご飯をどうする?と なり

ここの所 母の調子が悪くて 外食が出来ず

飽き飽きしてたので

パスタでも食べて帰りたかったのですが

 

ふと、 

そう言えば

「ナピラ」って 食べていないよねと

 

 

 

ナピラテレビで評判になった時

 

ランで 「どう?美味しいの?」と 聞かれたのですが

父ちゃんが 東京に出て来てしまってからの メニューだったので

全然知らず

私も何回も行っても メニューで見たことが無くて

名前も知らなかったのです

 

ナピラ ちょっと抵抗があって

食べたいとは思わなかったのですが

 

お義父さんも亡くなってしまい

埼玉へ 行く機会も減っちゃうかね~と 

ならば 1度は食べておかなくてはいけないかな?と

 

急に決まり

お父ちゃんが知っているお店

 

通った時 ナピラの看板?旗が立っているのを見た事があるからと

 

向かったのは

 

不二ドライブイン|日本最古のドライブインで食べるカレーがたまらない【埼玉県本庄市】 (we-love.gunma.jp)

 

日本最古のドライブイン  ↑のページで すべて見れますが

あ! ランチの値段が値上がりしてる!

今日は1,100円でした

 

 

 

あああ! テレビで見たことある~

 

 

すごく 懐かしい 感じが。。。 入るのに勇気がいるような・・・・

 

駐車場もいっぱい

 

 

そして 来る人は みんな外観を撮ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね どこにも 「ナピラ」が書いてないの

 

メニューをもらっても ナピラは無い

 

ランチのみ

 

ランチセットも 色々交換できましたが

ナピラは無かった

 

 

「前は のぼり上がってたんだけどな~」と 父ちゃん

 

結局

 

ランチセットを

 

これに飲み物がついて 1,100円

本当は 油淋鶏定食でしたが 私はエビフライ 父ちゃんはとんかつに変更

 

常連さんも多いようで

「いつも ありがとうねぇ」と お店の方々は凄くいい感じでした

 

 

食べたいと思わなかった ナピラ

食べれなかったとおもうと 食べたくなる

 

いつか 絶対に。。。。(食べるかな?)

 

東京に 戻ったのは 4時前

涼しかったのでそのままお散歩へ出かけました

 

今回の埼玉は日帰りだったので大福は 母とお留守番でした

 

 

 

 

 

 

K君に会いましたよ~ルンルン

 

 

 

 

明日はドッグランで遊ぼうね~ !!

 

夕飯前

部屋の窓から

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

埼玉へ行くと 寄ってしまう

セリアさん

 

今日も数点

 

食器 初めて!

 

 

靴下 ラブ

 

 

 

そして 小物も

 

可愛い ラブ

 

 

 

 

 

ハマるわ~ ラブラブ

 

 

明日もランだし

昨日のラン ゆっくり ゆっくり で ごめんなさい