2日 朝のお散歩

 

双子ちゃんに会いました(ワンちゃん猫ちゃんは大抵 多産ですが)

前回 間違えてしまいました オレンジリードが女の子

元アルマっ子のヤマトに似ている Mちゃん

 

ブルーのリードは 男の子のR君 R君の方がビビりさんですね

 

もっと触れ合いたいけれど 興奮させてしまうと 

お母さんが大変そうなので早々と 退散します

本当は もっと ふれあいさせて 慣れさせた方が良いと思うのだけどな・・・

大きなお世話ですね

 

涼幸太の時代から 散歩で行き交い 挨拶をしている奥様から

教えてもらい 見上げると

うっすらとですが 虹 虹

なんとなく 嬉しくなりますね

 

どんぶらこ~と流れていく ボール

子供たち ショックだっただろうね

 

 

未確認飛行物体 発見

 

 

 

 

 

 

ジャコウアゲハのメスだそうです

オスは真っ黒

 

ここの一部にジャコウアゲハの好む 草が植えられていて? 生えていて?

保護されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、 ここまで来るのはやめるねと、言ったのに

昨日は 母の通院日

循環器で 3時の予約 

2時まで入って 採血と 心電図と。。。

診察も1時間待ったとして4時

帰宅が 早くて5時になるかと思いました

 

そして 7月2日は福のうちの子記念日

オードブルとケーキを予約しています

 

私は帰りがあてにならないので

父ちゃんに早く帰宅してもらい 

散歩も 料理を取りに行くのも

すべてお願いしていました

 

なので。。。少しでも歩数を稼がないと

バイタリティが達成できない・・・・

 

また 頑張って歩いてもらいました

 

 

 

 

 

曇っていて助かった

 

 

オナガさん発見

しばし 飛び立つのを待って カメラを向けていると

 

 

飛んだ!

 

 

そして

 

いなくなった ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリはまだですね

 

 

ムクドリの幼鳥?

 

 

帰りの足取りは早い福さん

 

 

お疲れ様でした

 

 

朝食後 少し仮眠

 

簡単にお昼を食べて

12時出発で病院へ

 

昼間の方が道が空いているのですね

40分ぐらいで着きました

 

ただ病院の駐車場が混んでいて警備員さんの指示のもと道路で待機

 

車を停めて 循環器の待合の場所へ行くと 母はまだ

心電図の検査中だったらしく 見当たらず

 

動き回ると すれ違うので ココで待機

 

すると 妹の方が早く到着

 

横浜の妹が 遊びに来ると言うので

自宅へ行っても 何時に帰れるか

父ちゃんも出たり入ったりするから

病院で落ち合いました

 

母が来てすぐ 順番が来て

中待合室へ

 

順調に進み

 

診察が終わったのが予約時間の3時でした

 

4時には帰宅でき 散歩を担当しようかとおもったら 

既に終了しており

 

料理を取りに 二人で 周りました

 

 

バタバタと支度

並べるだけだけどね

 

 

福のうちの子記念日 

 

2011年7月2日 お見合い 

 

 

 

 

 

👇 私の知らない 福(ムク)の子供の頃

 

 

ムク(福は)は 保護母さんのブログをさかのぼると

分かるように

仔犬で一回卒業し

何かの事情で 空き家に放置された

 

再びレスキューされたそうです

レスキューされたばかりの時は 相当 人間不信だったようで

保護母さんも マジ噛みされたそうです

 

お見合いから数日は 母には歯を向け 唸っていましたので

想像はつきます

 

 

なのに 今は こんなに良い子で 賢くて 可愛くて 美しくて・・・

はい 親大馬鹿です

 

出会えた事に感謝をし お祝いをクラッカー

まぁ ご馳走を食べたのは99.9%人間でしたがね 

 

 

洋食屋さんで オードブルを作ってもらいました

妹も参加で4人前

けっこう 美味しかったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

妹からのプレゼントプレゼント

 

 

 

料理はオードブルだけ てへぺろ

 

 

 

 

楽しんでるのは人間だけじゃんと 不貞腐れ気味

 

 

いやいや 私の分のローストビーフを フードにトッピングしましたよ!

 

 

ケーキ 本当は周りにチョコが巻かれている物なのですが

チョコは使わずに作ってもらいました

 

 

おねだり大ちゃん

 

母もけっこう食べてくれたので 良かったです

 

ケーキもちょこっと

 

 

僕の時より 豪勢だな。。。。

 

 

 

福の思い出話から始まり

私達 姉妹の子供の頃の話へ

 

思い出話に盛り上がった夜でした 爆  笑

 

福は 

今年の1月末に前庭疾患を起こし

もう、このまま起きれず 歩けずとなるかと 

頭が傾くのは 治らないとも言われたのに

 

今はすっかり 首も治り

階段も前のように一人で昇り降りしています

 

前庭疾患というものが そのくらいの病気だったのかもしれませんが

私の中では 奇跡の福ちゃん だと思っています

 

だから わがまま言わないで 腎臓病がすすまないよう 療法食食べて

もっともっと 一緒に居ようね

 

 

でも、 ブログっていいですね

昔の様子を はっきりと思い出させてくれます

頑張って続けよ~と

 

 

3日 今日のお散歩です

 

クン活がしつこい 福さん

 

 

 

ずっと先に 父ちゃんと大

父ちゃん 仕事なのに

やはり バイタリティの歩数が足りないからと

めずらしく 4時過ぎに起き

4時半に一緒に散歩に出ました

 

 

やはり この橋まで 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃん

「ここまで 歩くと 流石にきついな~」と

6時前に家に戻ったので 出社まで 仮眠していました

 

 

 

 

ちょっと 途中ですが 長くなってしまったので

今日は ここまでで

 

明日はなにも ネタが無さそうなので 明日の分にします