ん もう ムキー

 

朝まで 雨 やんでる予報じゃなかったの?

 

3時に 起きたら 雨

NHKの予報

5時にはやむ予報

 

ならばと 支度を始めました

やむのがおそくなるかもしれないから と そう、急がずに・・・

 

4時半

そろそろ 1階へ降りて

大福に服を着せて 水を用意して・・・5時には出発しよう

と 立ち上がると 雨の音が大きくなった

 

え?と

また NHK のデータ放送の天気予報を見ると

 

え?えええ?

7時過ぎまで雨になってる

 

さっきまで 5時にはやむ予報だったのに

 

30分前に変わるとは

予報じゃなくて 実況ジャン

 

スマホの雨雲レーダー見ても

雲の切れる様子もなく

一旦 切れても また 雨雲が

 

こりゃ だめだ と あきらめましたチーン

 

寝直そうかとも思ったけど

昨日の大福

 

おうんち溜め蔵 だったので

早い方が良いだろうと

 

布団の中から

「おれ 福 行こうか?」と 父ちゃん

 

雨だと なおの事 歩きが遅くなるので 

助かります

 

私は 大とおさんぽへ

 

 

 

 

 

軽い雨だったね

 

 

対岸に福と父ちゃん

ちゃんと福の合羽も用意しておいたのに

着せてないムキー

 

 

 

 

 

 

小さく1周では また出なかった

しょうがないので

もう一度 土手へ

 

無事 出してくれました

 

大はきれい好き

お布団もぐしゃぐしゃなのは嫌いで 整えると 乗っかります

でも、 福はぐしゃぐしゃ派で 乗っ取られて ぐしゃぐしゃにしてしまいます

 

おトイレも 草むら派だけど 茂みは嫌い

 

ターゲットバードゴルフが開催されるここは いつもきれいなのだけど

午後はノーリード族がいるので 通れません

ゴールデン2~3頭

スタンプ―系 2~3頭 

アイリッシュ 1頭

グレピー 1頭

他 小型も2,3匹

その日によって 変わりますが

 

中にはロングリードが付いている子もいるようですが

10メートルぐらいありそうで

逃げるのを予防するだけで

他の人への配慮ではありません

 

土手の上で会うと 大福と仲良くできる子もいますが

 

吠えて来た子もいて 怖いです

 

四国犬が人を噛んだ事件があった後も

ピットブルが逃げた後も 変わらず

 

根拠のない自信はどこからくるのでしょうか?

 

 

すみません 愚痴りました

 

 

朝食後 少し休憩し

 

お出かけをしました

 

先日 佐原まで 菖蒲を見に出かけましたが

今日は地元の菖蒲園へ

大福はおいて 

母と3人で!

 

 

パークではなく 

公園? 

タダで見学できる場所です

母も私も 何十年も この区に住んでいて 初めて来ました

 

 

佐原より人が多かったような?

でも、 大福を連れてこなかったので 他の人を気にすることなく

写真を撮れました

下手だけど

 

帰りに注意書きを読んだら 花の咲いている場所には 犬は入場は禁止だそうです

今日も数頭いたけどね

 

 

母は 病院と たまに車で行くスーパー 銀行ぐらしか外出しないので

どこかにとは 思っていたのですが

遠出は嫌がって

 

 

 

 

 

素人さん?かな?

演奏してくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気品ありますよね

 

 

 

 

お子さんたちがザリガニ釣りをしていましたよ

 

 

釣ってどうするんだろう?

鼻に挟むのかな ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋野富太郎先生が ここで!

 

 

 

見分け方が あったけど・・・・

分かんないや (;^_^A

 

 

 

帰りにランチ

と、言っても 観光地でもなく 地元なので

いつもの ファミレス

 

へへ 飲んじゃった

私だけ 

 

 

 

 

夕方のお散歩

4時半から

日差しはキツイ

でも 風がありました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の中に お月様 

 

 

 

アイロンさぼってる~

山のようにたまってるよ