13日 平日でしたが 父ちゃんお休みとって 

お出かけしてきました

 

予報では 暑い

そんな中 出かけるのは 大福には 酷

何考えてるのむかっと イラっとしてたのです

 

行くのなら 麗華ちゃん家が見つけてくれた

プール付きの所へ 行きたかったのですが

 

父ちゃん変更する気も無く

 

これ 本当なら4日の火曜日に行くはずだったのですが

母の病院と重なってしまって

次に休める 13日となったのです

冷えシャツ着せて

半分凍らせたお水を2本と

首に巻く保冷剤を持って!

 

暑かったら即 帰宅!と 思いながら 出発

 

 

親分エガちゃんも一緒です

 

 

約1時間半で着いたのは

 

水郷佐原 あやめパーク

  

 

 

 

 

 

 

 

 

おデブを披露

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハス

スイレンも咲いていました

(違いが分からない。。。(;^_^A  )

 

 

美しい!

花びら 触ってみたい!

 

 

 

 

 

 

 

曇っていたおかげで 涼しいので 散策出来ましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲・あやめ・ かきつばた? ごめんなさい見分けはつきません

 

 

 

園内水路をサッパ舟で遊覧も (犬は確かめなかったです)

 

園外の水路を サッパ舟で周るのは 「ワンちゃんも乗れますよ~」と

声かけてもらいましたが

大は座らないだろうから 乗り出して揺れたらいやなので やめました

 

 

 

やはり 大人しい大福は注目されてしまいました ウインク

 

 

 

 

大人しく写真を撮らせる姿も褒められましたが

先日 「邪魔なんだよ!」と 怒鳴られたので

他の方々の邪魔にならないよう

どうしても 急いで撮ってしまいましたよ

 

この日も 大福と父ちゃんはコーディネイトされたように お揃い

私だけ白 チーン

注意 布袋様では無いですよ

 

 

 

 

奥にはドッグランもあります 別料金300円

 

 

もちろん・・・・

 

 

遊ばない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分も居なかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花より大福ラブラブ    かわいいラブ はい 親バカです 

 

 

紫陽花とも 撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にサッパ船

 

 

 

 

 

14日 👆ここまでで 寝落ちしました 赤ちゃん泣き

パソコンの動きがおかしくて 眠くなっちゃう

 

 

ここ、食事するところがちょっと 淋しい。。。かな?

外でするつもりだったから かまわないのだけど

父ちゃんは イチジクのアイス

3口もらったけど 美味しかったですよ 

 

 

鯉にもご飯をあげて!(100円)

 

 

パークをあとにしました

2時間弱の滞在だったかな?

係の方々は とても感じが良かったですOK

 

 

大福を車に乗せる時

思い出しだしました

 

車のパワーウィンドーを 開けてしまってピットブルが逃げた件

後部座席で 子供が首を挟んで亡くなってしまった事故

 

うちの車は・・・・

 

カバーをしてるから 大丈夫かと

(リードは外し シートベルトに繋げています)

 

私の車は後ろは窓は開かないから OK

 

 

 

最近知りました

コピーし貼りますね 👇

 

犬を抱いて車を運転すると、法律違反になることをご存じでしょうか? 「道路交通法第55条2項」に定められており、グッズなどでの対策が必要です。


犬を車に乗せる際に知っておくべき道路交通法

道路交通法第55条2項(乗車又は積載の方法)」で、「車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装着の操作の妨げ、後写鏡の効用を失わせ、車両の安全を害し、又は外部から当該車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。」と明記されています。

犬を運転手の膝に乗せたり、助手席に乗せて運転すると、普通車では6,000円、大型車・中型車では7,000円の反則金を課されます。違反点数も1点つき、場合によっては逮捕も考えられます。運転手が1人の場合は必ずクレートにいれたり、リードをしたりするなどしてください。

 

運転手が一人の場合 らしいですが 

気を付けましょう~

 

 

 

戻ります

 

 

すっかり 忘れてしまいました 滝汗

 

親分エガちゃん お花と撮らなかった えーん せっかく連れてきたのに

 

 

 

道の駅

 

こんな所で、かよむかっ   すまん

 

 

ちょっと買い物をして

向かったのは 佐原の街

 

 

 

親分エガちゃんの登場率 アップアップ

 

 

 

 

 

古い街並みを散策

 

 

 

 

 

ツバメのヒナ 発見

 

 

 

父ちゃんじゃないよ  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで お昼を!

父ちゃん ペットOKな お店を調べておいてくれたのですが・・・・

 

今はテラス席を休んでいるからと ダメでしたチーン

もう1件は お休み

街の人が あそこのラーメン屋さんは大丈夫だよ!と 教えてくれたのですが

ラーメンの気分ではなく

もう1件を探して歩いて

見つけた!のが こちら 👇

 

 

茶屋花冠上川岸別邸 | 花冠 – HANAKANMURI –

 

ただ・・・表のメニューには 暖簾にも印刷のトンテキのみ!

 

ペット確認し 恐る恐る中へ

 

席に座って メニューを見る

 

● プリンアラモード

● トンテキ

● たまごかけごはん

 

と、なると 食事は トンテキの一択

選びようが無い

 

代わりにパフェにしようか 悩みましたが

トンテキへ

 

凄いボリュームで 見ただけで 胃がいっぱい

 

こりゃ 食べきれないなと 

ご飯を3分の1ぐらい 父ちゃんへ

 

でも、 食べたら 美味しいのキラキラ

柔らかいし

脂身がしつこくなく

脂が甘い!というのを 初めて感じました

 

選びようが無い事には

「ラーメンんすればよかったかな?」と 後悔したけど

 

次に来たら また食べたいかな?

 

お父ちゃんがあとから口コミ?を読んだら

トンテキと たまごかけごはんを両方食べるのがお薦めらしい

 

プリンにもこだわってるから

玉子に自信があるのでしょうね

 

 

こんなお出かけでした ルンルン

 

さぁ まだまだ 昨日の散歩と 今朝のドッグラン

宿題が溜まったわ