福さん

夜のご飯 消化器サポートを スプーン山盛り2杯だけ

お薬が効いているのか? お腹が空っぽなのか?

もよおす事も無く 朝まで

 

それでも 前に 獣医さんから

下痢の時は 大人しくしていないと

腸の動きも活発になり 便もゆるくなるから と、言われたので

 

福と大 別々にお散歩をしました

 

 


朝焼け

 

 

 

お腹が空っぽ過ぎて 胃液を吐きました

難しいなぁ 

食べないからと色々あげられないし 

 

何をあげたらいいのか

何を食べてくれるのか  頭の中ぐちゃぐちゃもやもや

 

 

 

 

 

 

 

おうんちは無し!

とりあえず 

下痢は止まってるOK

 

 

次は 大のお散歩

 

風が無く きれいに水鏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大とだけだと 歩くのが早い!

そこで いい気になって もう一つ先の橋まで行ってしまいました

 

 

鯉のぼりが揚がる橋

涼、幸太の時は毎朝のように来てたのだけどね

 

 

 

途中で 柴犬を連れたご夫婦に

「ベリーちゃんかと思った」と

やはり 似ているのですね ウリ三つの ベリーちゃん!

 

 

 

 


 

 

戻って来て 

いつもの街灯

普通だと 👇

 

 

4つある街灯の一つ

鷹が逃げちゃった 

 

 

先日 土手を降りて 初めて見た正面の神社  の 裏側

 

 

また、 分からない木

花が咲いているの初めて見た、 気がします 

 

 

 

 

不法投棄のゴミ?

 

 

 

事件はこの後起きました (大袈裟だけど)

 

すみません 長くなります 

 

小型犬が前から歩いて来て

大に興味を持ち 寄ってきました

とても 好意的で 大も 喜んで

お互いに鼻をつけてご挨拶

 

すると

いきなり

 

前からきたウォーキングの男性に

「邪魔なんだよ!!」

と、怒鳴られました

 

小型犬の飼い主さんと 

「ゴメンなさい!」と 謝りながら 端に避けましたが

土手の通路を塞ぐほどではなかったはずなんです

 

まぁ 犬嫌いな人なら そばを通りたくないだろうから

嫌だろうけど

 

涼 幸太を散歩している時

黒くて40キロの涼

20キロの幸太 に引っ張られてたから

 

「その子 大丈夫?」と 避けられたことがありました

 

狂暴な犬じゃなくても 嫌いな人からは 怖い存在なのだろうからと

 

すれ違う時は リードを短く持つし

前から来る人の進路を邪魔しないよう気をつかっています

 

それでも おうんちしそうなときは 草むら側からは 離れられないから

前から来る人が 避けてくれた時は

必ず すみませんと 謝っています

 

今朝は 小型犬に意識がいってたので

やや 真ん中にはいたけど

まだ 遠かったし

怒鳴られるほど 通路を占領はしていなかったはず

 

 

そしてね 

怒鳴った男性 

白い作業着を着た 作業着さんと 呼びますね

 

毎朝のように 会う人なんです

 

 

 

朝の散歩で同じ時間に歩くと 顔なじみの人が増えます

犬連れなら 当たり前のように 初めての人とでも 挨拶は交わします

ウォーキングの方とは・・・・

 

関わりたくないように 誰とも 挨拶しないで歩く人

おしゃべりしたくて 誰とでも挨拶してる人 色々なので

全員と挨拶するわけではないのですが

 

 

作業着さんは挨拶しない人だったのですが

ある時

顔なじみの 仮名 お婆ちゃんと 仮名セレブ女性さんと 作業着さんが 

立ち話していました

私も 少し 会話をしました

 

そして 次に単独の作業着さんと会った時

知らん顔するわけがいかないと思い

おはようございます と 挨拶したのですが

 

初めは知らん顔

聞こえなかったかな?

 

二回目からは 顎だけで 挨拶を返して

 

感じが悪いな…とは 思ってたのです

 

 

怒鳴られて 少し 歩いて行くと

セレブさんに会いました

そこで

「よく 一緒に歩いている 作業着を着た男性に 怒鳴られて。。。。」と

話すと

 

「あの人ね あの人 変わり物よ 私は見ていないけど 自転車で走っていく人にも

 ココは自転車走るんじゃない!と怒鳴ったりしてるらしいわよ

怒鳴る相手探しながらあるいているんじゃない?」と

 

そして セレブさんは 作業着さんの家庭環境もよくご存じで話されるので

 

「仲が良いのですか?」と 聞いてみたら

 

「向こうが私と歩きたくて 待ってたりするのよ」と

 

え?と 驚くと

 

「それに 触ってこようとするから かわしてるの

 80過ぎのお婆ちゃんにも 触ろうとするから みんな避けてるのよ」

と。。。。

 

セレブさんの話だと

早くに 奥さんがお酒の飲み過ぎで亡くなられてると

 

欲求不満?

 

そんな奴なら 好かれちゃ困る

怒鳴られるほど 嫌われて 良し!だわ

 

話てすっきりしました と 歩いてたら

ぐるりと回って歩いてきた 作業着さんにまた 会っちゃった

 

もう、 完璧無視しました

 

でも、 平気であんなに怒鳴る人って 

もっと何かするんじゃないかと 怖いですよね

 

 

長くて すみませんでした

 

 

お天気が良すぎて 6時過ぎると 暑かった

持っていた水も チッコ流しや 飲んでしまい

途中で 土手を降り 自販機で冷たいお水を購入

ぬるい水の時と飲み方が違ったわ

 

お寺さんで 挨拶をしてると 座っちゃった

疲れたのね

ごめんね 明日は 通常散歩に戻るからね

 

 

 

 

 

朝ごはん

福さん用に 白米に 味無しの鮭をまぶしても 興味無し

昨夜は食べた 消化器サポートも興味無し 

お腹は空いているのか? 下痢になるのか? キュルキュル鳴っていて。。。

軟便は止まっているので お薬も与えませんでした

 

 

胃液吐くまで空腹なのに 

何か食べてよ~と ノイローゼになりそうな私

 

 

夕方の散歩

4時半 日差しはきついけど 風が冷たいのよね

朝はたっぷり歩いたから 午後は クルリと1周 

(奥に見えている橋ではないですよ その先の橋まで 1周です)

 

 

福さん

ころっころのおうんち

食べてないのによく出るな~

 

またまた 白米に 鮭 

消化器サポートの缶詰と 腎臓サポートの缶詰を和えて 茹でキャベツのトッピング

 

完食! 流石にお腹空いてたのね

 

ドライフードは初めは食べなかったのですが

何も トッピングせずに部屋に持って来ていたら

先ほど ガリガリ 食べだしました

喰いすぎか?

 

 

明日は 4時には出発したいな 

頑張ろう!m(_ _)m

 

すみません 

福の 調子

今日の頭にきた事 

ほとんど 日記のつもりで書いてしまいました  m(_ _)m