前夜の予報だと 雨はお昼から!

いくら何でも 早朝5時~6時台は大丈夫だろうと 

着せる服 免許証 (父ちゃんゴルフ) 。。。。

水も入れるだけにし

完璧 準備してたのに

 

3時に起きて予報を見ると 

5時から降り出す

7時にはやむ 

 

じゃあ 小雨かな? 運が良ければ 降らないかもと

雨合羽着せて 散歩代わりにランまで歩いて 

降って来たら帰るか!と

準備を進めると

雨の音

降り出すの早いじゃん

そして 6時台の雨量が10ミリと ガーン

 

土砂降りジャン ガーンガーンガーン

 

こんなんじゃ 誰も来ないし

ウダウダ ウダウダ

 

もういいや! で 

朝ぱらから 「ラン やめておきます」と ライン

 

自分でウダウダしない為に 送っちゃいました

m(_ _)m

 

そして 再び お布団へ

7時まで爆睡

 

7時に起きたら やんでるじゃん

でも、すぐに雨マーク付いてる

 

やばやば

急いで出発

 

 

 

福は速攻うんち

 

すると 私のお腹が キュルキュル言いだし やばいか?

戻る勇気も必要!と

一旦家へ

 

ここで 福さんは終了

 

再度 大と出発です 

こんなに 晴れて!

 

 

ひょっとして 寝てた時間もやんでたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄病が エガちゃんに伝染し・・・・

 

益々 シマエナガのシマが 島人の島になってきちゃった

 

 

 

 

 

 

ただいま アマゾンで スマイルセール開催中

ポイントアップするので

この時ばかりと

特茶や ノンアルコール 洗剤 大福の缶詰 買いためて

今日から届くのですが

一度に受け取りたいと 同じ日にしたのに

発送元が違うものがあり

アマゾンさんだったり ヤマトさんだったりと

 

今 ヤマトさん 佐川さんでも印鑑いらない場合があるから

門 開けておいて 奥においてくださいと 張り紙してるんだけど

アマゾンさん

インターフォン鳴らされて・・・・

降りて行ってみると 印鑑はいらないと

何故 鳴らす?

 

あとは ヤマトさんか~と(今の時点でもきてないんだけど)

昼寝もできず

アイロンかけたり ダラダラと起きていました

 

2時過ぎて 空が暗くなってきたので

早いけど 午後の散歩へ

 

携帯ポンチョ持って出ようとしたら

ご近所のお散歩友さんが

雨降ってきたよ~と 教えてくれたので

フル装備

 

 

 

 

 

 

ポツポツと 軽い雨 でも 着ていないと 気になる雨かな?

 

 

 

 

 

 

大さん 不発なので

河川敷へ 降りてみました

流石に雨なので 

ノーリード族も集まっていない

 

安心して 通りました

 

 

 

 

 

大に 「やっちゃえ!」と けしかけてみたら

遊びたくて にじり寄ったり ヒップアタックしたりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手にされず チーン

 

ヤダモン か、ふて寝か?

 

また 週末に れんかちゃん達に遊んでもらおうね 

 

 

家の戻り 

雨合羽 片づけてたら 雨音が強くなり

ザーザー降り

 

あと、5分遅かったら フード付けてない大福の頭 びっしょりだったわ

 

今日は 早くにお散歩終わっちゃったから

明日の朝は 早く行かないとだね 

頑張るよ 母ちゃん