まずは・・・・25日午後のお散歩を!

 

父ちゃんと4匹で お散歩です

 

やはり 間が空いちゃうの

 

凛々しい 大 キラキラ

 

 

凛々しかったのが。。。。。

 

 

ド緊張気味 

レオンベルガーに 目を合わせられない大

 

 

 

 

 

 

大さん 数年前に

レオンベルガーに 襲われました

いや! 未遂ですけどね

 

いつ頃だったか 自分のブログ探したけど 分からなかったわ

 

 

レオンベルガーを2頭

フレブル1頭

雑種1頭 飼っているお家なのですが

(どれだけ 大きな家に住んでるんだろう?)

 

奥様と分けてお散歩していて

 

一番大きな男の子は ご主人 

他の犬と 会わないように お散歩している様子でした

 

その子が 河川敷から土手へ 上って来た時に

我が家と遭遇してしまい

ご主人が両手で リードを握っていたのですが

大にめがけて 突進してきて

力が負けて 引きずられ 

逃げる大に私は引きずられ 転んでしまい

 

そこでご主人が止める事が出来

その時 ベルガーさんの顔が私のすぐ横!でした

 

大を狙っていたので 私には無関心でしたが

それはそれは とても怖かったです

 

それから 私は 

架け替えられた橋の先までは行かなくなったのです

(今は行ってますけど)

 

もともと  自分より大きな子は苦手な大ですが

ベルガーは もっと苦手に

 

その後 

奥さんが 小さなベルガーを連れていたので 話を聞いたら

女の子のベルガーちゃんが亡くなってしまって

仔犬が来たと!

 

土曜日に その仔犬に再会

でも 1歳前で すでに55キロだと

 

 

パピーだからか?

お兄ちゃんとは違って 他の犬が大好きとか

遊びたくて グイグイ来ます

 

 

 

 

 

 

 

頭の大きさも ちがーう

ほら! パピーのうちに 抑えて子分にしておけばいいのに

 

 

大が小さく見える瞬間でした

 

この散歩で ムクドリのヒナがカラスに食べられるのに 出会ってしまったので

ありました 不安

 

 

 

 

犬 昨日 日曜日のドッグラン

 

 

 

ランには J兵衛君

 

私が呼んでも知らん顔

でも、 パパさんが 

「ほら J兵衛君!」と 声かけると

 

やっと 振り向いてくれました  「見返りJ兵衛君」

 

 

せいらちゃん アル君は いつも仲良くワンプロです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大福も去年までは 遊んでたんだけどね

 

 

あら?

J兵衛君 スリムになったね 

 

 

 

いえいえ こちらはMちゃんです

 

 

 

J兵衛君

 

 

 

間違えないでくれるかな~むかっ

 

 

同じく 柴犬のK君

体形が全然違う物ですね  足が長いわ 

 

私のもとに お水を飲みに来てくれなかったわ 

どうしたんだろう?

もう、私の事は飽きたのね

K君に捨てられました えーん

 

 

いいもんね~ 大と福がいるもんえー

 

 

 

 

 

 

笑顔だね 照れ

 

 

 

 

 

 

幸汰君

 

 

珍しく Nちゃんに からかわれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が相手になるよ

 

 

 

 

 

おお!目 強くなったね 

 

 

 

 

 

 

 

くわえてるよね

 

放すんだ~

 

 

 

 

 

「はて?」(虎に翼風)

自分で 放したんでしょ~

 

 

れんかちゃんは 子守中?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩は お座布団を敷いて ( *´艸`)

 

 

ハスキーに変身した白柴のR クン

 

 

きれいでしょ 

このお顔が 鬼の形相になっちゃうんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい2ショットなのですが・・・・・

 

 

どう見ても Mちゃんのほうが 上ですよね

それが 大がちょっと動くと

「ヴぅ~」と 怒られ 困っていた大  ( *´艸`)

 

 

何故か 隣に入ってた子

Mちゃんが わんって 吠えたら トコトコ寄ってきた

 

 

呼んだの? 

 

 

楽しい 楽しいドッグランでした 音符