雨予報

やっぱり 雨 

土砂降り傘

 

水玉犬いえ 宇宙 犬 現るびっくり

 

 

 

酷い雨だったので 二枚重ねをしたら

変な生き物になりました 

 

橋の下でようやく カメラを出せました

福は 雨が嫌い

あゆみが もっと遅くなるので

お父ちゃんに頼み 数分のおトイレ散歩でした

 

 

 

 

 

 

 

くるりと周り

お寺さんヘ

 

 

 

 

今日はこの雨の中 

バタバタと お客様

 

予定していた 網戸の張替え

前回は3階部分 今回は2階 

午前中にみえるかと 待っていたのですが 雨が酷かったから

午後1時になると連絡

 

その間に 信金さん

 

そして ヤマト便さん 

ここまでは  予定通り

 

 

サッシ屋さんから連絡が入る前に

インターフォンが鳴ったので サッシ屋さんかと

出てみると

「○○さーん △△だけど 覚えてる~?」

え? どちらの △△さんでしょうか?

「××(町名)の△△よ」

・・・・・・・・・・

 

母 あ! この間 なんだか電話がきて ぺらぺらしゃべりだして。。。

 

じゃあ 私が対応して 帰ってもらうわ

 

と 玄関に行くと

タクシーを待たせたまま おばさまが立っていて

 

「お婆ちゃんはいる?」

母は 患ってまして休んでいるのですが 何か?

(ちょっと大げさに 言いました)

 

「え?電話ではお元気だとおもったのだけど」

ええ 家の中では普通には暮らしてはいますけど・・・・

治療の為に 仕事もやめて・・・・

 

「え? 会社やめたの? 閉めちゃったの?」

 

はい 治療の専念するために

「じゃあ。。。ダメね そう。。。」と 帰られて行きました

 

母との電話での話だと

娘さん夫婦と同居したけど うまくいかないらしくて もめていると

 

思い出して頼ってくれたのだろうけど

電話してきたのも だいぶ前で

 

仕事を続けていると思っていたのなら 

自宅にいる訳無いし

来る前に 連絡もせずに 

あ! だからタクシー待たせたまま インターフォン鳴らしたんだ。。。。

 

あがってもらってたら

長くなっただろうな

サッシ屋さんも来てバタバタするところだったから

気の毒だけど 帰ってもらってよかったわ

 

 

 

夕方のお散歩

朝よりは 軽くなってたかな?

 

今度はハート犬 

 

 

やはり 福とは 別々に!

 

 

福は目の前で終了

 

 

 

大とも 家の前の河川敷を行ったり来たりで終了

 

やはり 変な生き物だわ ( *´艸`)

 

 

 

ヤマトさんが運んでくれたのは~

石垣島からのパイナップル 🍍

 

 

こっちの方が 安い! 

なんで?

でも、もう 売れ切れてる 買えて良かった!

 

 

 

インスタで 予約販売の宣伝を見て 申し込んでいたものが

ようやく届きました

 

 

石垣島で 食べた時に 美味しくて感動!

でも、いつでもある訳ではないようで

東京では見たことが無かったんです (地元から出ないし)

 

ピーチパイン 

小さめな🍍です

 

 

剥くと 食べる所が小さくなっちゃう

夕飯の後食べました 甘かった~

 

でも、 なんだか アレルギーみたい 

食べた後 喉が イガイガしちゃった すぐに治まったけど

 

まだ 冷やしているから 明日食べよ!

 

石垣島 行きてぇ~~~!