29日

ランから帰り 休憩後

去年 奥戸の薔薇を見に行ったよね~と 思い出し

 

 

 

 

母と3人で 出かけました

 

谷津のバラ園まで 行かない?と 母に聞くと

「近場で良いわ~」と

 

 

 

去年は5月3日だったのですね

昨日は少し 早かったようで

あまり咲いていませんでした

 

 

 

 

 

 

いろんな名前がついているのですね

名前を見て歩くだけで 面白かったです

 

 

 

つぼみは沢山だから GW後半はちょうどいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆👇確かに素晴らしい赤い色

 

 

 

15分も見ていたでしょうか?

クルリと見終わってしまいました

 

そして 懐かしい 

アルマっ子たちや

事務所からの散歩で大福とも歩いた土手へ

 

八剱橋はどこまで 完成したのかな~

 

 

 

 

 

 

ガーン 去年と同じ 

 

 

全然 進んでいませんでした

 

なんだか 護岸工事だらけで 通行止め

 

 

 

 

 

 

橋は令和9年完成予定と

まだ ずいぶん先の様です

 

朝 渡っているUターンの橋

  私が意識を無くした橋のほうがあとから架け替え工事が始まったのにね

 

 

帰りに やはり アルマさんのお手伝いの帰りに良く買っていた

美味しいパン屋さんで パンを購入

 

昨日のお昼と 今朝とで 完食 美味しかった~

 

 

家に帰り 

我が家のガーデニング

 

もしゃもしゃ 

 

 

育ち過ぎたのか?

花が咲くと 重くて? 地に這って咲く 我が家の花

 

芝生もクローバーの覆われだしました

 

A型は几帳面なはずなんだけどな~

 

いや! ここは大福のおトイレにするために 芝にしたのだから

これで良し!!

 

植物育成には向かない私です

 

 

 

29日 午後のお散歩

父ちゃんが 福を散歩してくれると言うので

私は大と先に出発

 

 

 

 

 

 

 

すると

ウリ2つの ベリーちゃんに会えましたルンルン

 

アイリッシュ君は 娘さんのワンちゃん

ベリーちゃんのお父さんは 大と会うと

そっくりだ

そっくりだと 写真撮影

私は大とより 福に似てると思うんだけどな

 

 

 

いいえ福より ムク君に似てるわ

 

 

可愛い ラブ

 

ベリーちゃん ムク君 大 福 で ウリ4つ してみたいです 

 

 

 

 

 

福の体を思うと 中々 行けなかった

先の橋へ向かう事に!

 

なにか視線を感じ 見てみると

 

お家の3階の窓に

 

置物? 生きてる?

 

ズーム

リアルだけど 動かない

よそ様のおうちなので 全体を写すのはやめておきますね

 

 

 

鯉のぼりがあがる橋

まだ 上がっていませんでした

 

 

バラ園からの帰り道 近くを通ったら

鯉のぼり なんとか 本部と 同業者の事務所にポスターが!

そう言えば 去年 鯉のぼりを見に来た Mちゃんママさんが

お手伝いにスカウトされたと言ってたけど・・・・・

お手伝い 来るのかな?( *´艸`)

 

 

橋を渡って 川向こうの先ほどのおうち

あ! 起き上がってる 

生きてるんだ

ずっと 土手を眺めているのね~

 

 

沢山 歩いた昨日でした

 

 

ここからは 今日のお散歩

 

 

雨散歩

 

 

 

 

 

 

 

スマホの画像の方が綺麗なのはなぜ?

 

準備万端 出かけたら そんなに降ってないじゃない!

いつものコースへ

 

 

間違いだった チーン

 

 

 

 

雨はだんだん強くなり

いつものポイントでは カメラ濡れそうで 急いで!

 

 

 

ただ 早歩き

したい所だけど 福が嫌がり リードが重い

 

橋の下で休憩

橋から排水される水が 滝

 

 

 

 

 

大 伏せちゃった

 

短いコースにして置けば この頃は 土手を降りて お寺さんヘ向かう頃

お寺さんヘつく頃だったかな?

 

でも、どうにか この後は 雨足が弱くなり

お寺さんヘ向かうことが出来ました

 

 

 

 

フードも外せるくらいに

かぶってたところと 出ていた所 

 

 

ほとんどやんでた プンプン

 

引き返す勇気を持つべきだった

朝の散歩でした

 

 

さてさて そろそろ 30日 午後のお散歩へ出発しようかしら