ゴミ出しで外に出た時は 

凄い靄だけで 降ってはいなかったのに

 

散歩で出たら 小雨

 

 

道路もしっかり濡れてた

 

急いで 携帯してたポンチョを着せました

 

 

 

すごい霧

 

 

 

雨もほとんど やみました

 

 

 

 

 

 

けあらし? 川面から湯気が出ていました 

けあらしって 寒い時に起きるのかと思ってたのだけど・・・・

今朝は蒸してたよ 。。。ねぇ? 

勘違いなのかな?

 

 

 

靄つて 幻想的に見えた 対岸の桜 と インスタに書いたら

変換間違いで

対岸の火事桜となってしまった

どうもスマホで文字を打つの苦手

とんでもない変換? さわり間違い?してるの

 

👆の画像を 修正すると 👇 になる!

全くの別物ですよね~

 

福さん 今の生活に 不満だらけのようですね

 

 

蒸し暑そうなので 脱がせました

 

 

また 撮っちゃった  可愛いな~

 

 

 

ちょっと 愚痴

👇 数年前に (だいぶ経つな・・・)

 ホームセンター コーナンで 1、000円で購入

1,000円だから もったいなくないし

お得感あったので 私も当時は喜んでいたけど

こんなに長く着て どこに行くにも 着るから いい加減にして!と

 

 

去年の11月に

アマゾンで 5980円で勝手に購入

確かに 若い人向けなのは 分かるけど・・・・・

裏起毛で暖かそうだし

見せた時は 「良いんじゃない」と言ったのに

まだ 1回も着ないむかっ

嫌だと言ってくれれば 私が着ちゃうのに

 

それでね

やはり 去年

義父の葬儀に着る 白ワイシャツが よれよれだったので 

(最近は ネクタイせずに ボタンダウンや ストライプなどの 柄物が多いので)

コナカに 白ワイシャツを 買いに行ったのです

他の用事もあり 私と母も一緒には行ったけど 

コナカでは 車内で待っていたら

 

ワイシャツ買うだけなのに 時間がかかって

どうしたのかな?と 

思ってたら

 

 これ👇買ってきた

 

 

いいよいいよ! 好きで買ってきたのなら

でも、聞くと

3点目 (ワイシャツ2枚)は 数千円引き

これがお得ですよ・・・と 勧められて

14,000円が 1万ちょいだったと

 

え? これが1万以上びっくり

 

やられたよ

私が一緒だったら 絶対に買わないよ

5000円なら 許すけど

 

冬物 かたづけなくちゃかな~と 見てたら 腹立ってきたので 書いちゃった

 

 

すみません

戻ります

 

今日は朝散歩から戻り

朝ごはん

少しして

 

金策で  信金さんへ

明日 車検出すのに お金 用意してなくて

ついでに

お父ちゃんの会社から入金された清算金を降ろして

お父ちゃんのお小遣いのゆうちょの口座へ入金するのに

ゆうちょ駐車場なく 停めておける所ないから 徒歩

くるりと 30分ぐらいかな?

 

戻ると

車で獣医さんヘ

 

ワクチン接種

狂犬病ワクチン接種

フィラリア予防薬・・・

 

全部 いっぺんでは無理なので

どれからすればいいか 相談しながら

 

2匹を連れて行きました

 

今日は ワクチン接種と フィラリアの予防薬を頂いて来ましたが・・・・

札束 札束 お札 お札バイバイ 笑い泣き

 

獣医さんでの福は もう、怖がって 全身震え((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

診察台から 飛び降りたくて必死

その姿に

「福は何歳だっけ?」

「15歳です」

「15歳の動きじゃないよ! 元気だよ 心臓の音もきれいだし」と

お褒め? 頂きました~ 合格

 

 

来週は 狂犬病と ドッグドック シャンプーの予約!

 

今月は もやしで命を繋げましょう

 

獣医さんから戻ると 今度は 買い出しでスーパーへ

 

行ったり来たりで へとへとな午前中でした

 

 

午後のお散歩

 

 

また 外に出ると 小雨

今度はちゃんと 雨合羽を着せました

 

 

 

 

 

 

朝と同じコースでした

 

 

 

 

 

八重櫻のつぼみも膨らんで 照れ

 

 

 

すごい雲 明日は大雨なんですよね・・・・

車検 出しに行かなくちゃなのに

代車 運転しやすいと良いけど 車のキー 同じ古いタイプだと良いな

 

 

 

 

 

 

 

なんか 大の息が荒いけど・・・・

そこまで 暑くないよね

雷 近づいてるのかな。。。。