やはり 雨でしたね

 

6時起床

雨の音を聞きながら ウダウダ支度

 

雨雲レーダー見ても 弱くなる気配なし

しょうがない 行くか!

 

福を先に着せて 玄関から出すと

庭へ

おチッコ済ませました

家に入ろうとしたら 福は置いて行こうと思ったのですが

外を向くので

一緒に 散歩・・・・・

 

でも

出て 30秒で土手の斜面で おうんち 終了 うんち

(早グ〇のお福と呼んでください)

 

そのまま 家に戻り 足を拭いて 暖めていた犬部屋で待たせました

 

大と再出発

 

 

雨の日 いつも思うんです

リードを持つ手が 寒すぎる

手袋したって 濡れるし

どうにか ならないものか

 

試しに

ビニール手袋してみました

コロナが流行り出した時に 購入した物です

電車に乗る 父ちゃんに使わせようと思ったけど

1度も使わず

 

母がスーパーに行くときに使ってました

 

 

薄手のなんというのかな? 

これなら おうんち取るにも邪魔じゃないし

 

寒さは・・・・

素手とそう変わりはしないけど 濡れっぱなしではないから

かじかんだりはしなかったです (個人差あり)

 

雨の中 カラスがマヨネーズの空で 遊んでました

 

そうそう この雨の中

だーれもいないと思ったら

 

ワンちゃんの名前が卵系の2頭飼いサンとバッタリ!

同じような真っ黒の雨合羽を着て 

土砂降りの中

 

「お疲れ様~」と 手を振りました ( *´艸`)

 

 

光ってましたキラキラ コンクリート屋さんのロープ

暗い時の方が綺麗に見えるわ

叩きつける雨 すごい中 歩いちゃったんだ 

 

 

大の目がショボショボ

 

 

家に帰り 雨合羽を脱がせたら

 

中の厚手のカバーオールまで 雨が染みちゃっていましたガーン

今朝のような強い雨では これは向かないようでした

 

厚手のカバーオールのおかげで 大の毛は濡れているというより

湿ったぐらいで済みました

でも、次は大雨は別な物を着せないとです

 

 

厚手のカバーオール 👇

午後のお散歩です

 

 

 

 

雨 止んでよかったね

外に出たら ほわッと暖かかったし

 

僕 今朝はびしゃびしゃでした

でも 母ちゃん ドライヤーかけてくれたのが 気持ちよかったんだ 

 

 

 

やはり 気になって 

探しながら歩きました

 

 

 

 

 

△の所に 置いたの

下に落ちたかと 覗きながら歩いたのだけど

無かったわ

 

無いとかえって不安

どこかに 置いて無ければ良いのだけど。。。。

 

 

 

河川敷を歩くプードルちゃんが気になる 大

前足が不自由だった

ノーリードが気になるけど

ご夫婦に守られながら 嬉しそうに 小走りしてたな

 

 

 

夕日

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかなお散歩が出来ました

 

明日もお散歩楽しもうね