大福家の区のHPを 毎日見ております

コロナウイルス感染者の数 

性別 年齢 状態が 報告されていますが

東京都の増加と同じように 若い方の感染が 滝汗

 

どこを どう歩いても マスクをしても 感染してしまいそうで 怖い

 

 

月末 月初の清算は終わったし

 

もう少ししたら お盆休みにさせてもらうし

自主自粛で 休業しようかとの話も・・・・

でも、 物件も抱えてるから 迷惑もかけられない

 

もう少し事務所と自宅が近ければ 転送電話で対応できるのだけど 

せめて 母だけでも自宅待機にしようかしら・・・・

でも、父ちゃんが電車に乗ってたら同じなんだよな・・・・

 

 

せめて 朝の散歩だけは 爽やかに歩きたい

 

4時半出発 

 

河川敷は広々

 

 

遊びたくなるよね 

 

 

久しぶりのピンクの空

 

さぎ子さん いないね 

また 一人になった マガモ爺

 

 

 

 

日の出の時間も 少し遅くなったかな?

朝日にお願いします

「誰も 感染しませんように 早く収束しますように」

 

 

 

 

 

またまた 購入してしまいました

今回はモンペだけ

https://noragiya.com/products/detail.php?product_id=585

 

アルマのスタッフさんに教えてもらって 2年前に購入した

ガーゼ地のシャツとモンペ

本当に涼しいんです

そして 蚊に刺されない!

半そでだと 蚊に刺されまくり

腕や足がボツボツ 若い時と違って すぐ化膿して 治らない

そして 掻き壊す

麗華ちゃんママに教えてもらってパッチ型 かゆみ止めも 携帯に挟んで持ち歩いていますが

酷いと1日3~4枚使ってしまう

長袖着れば節約できそうです

 

 

今朝ぐらいだと ほとんど汗かかずに歩けました

 

あ!でも 今朝は蚊には刺されませんでしたが

腕に カナブン びっくり

2年経って 防虫効果 薄れたか?

ぎゃっと 驚いたけど 払う前に カメラで撮る ブログネタの為には我慢できた私?

 

そうそう 思い出したあせる

先日 やはり 虫が私に向かって飛んできたので 思わずうつむいて

頭を振ったのです

当った衝撃は無かったので 追い払えたと思い頭をあげ 目を開けると

 

メガネにとまってた ゲッソリ

 

この時は パニック

目の前に ほんと、目の前に 何の虫だか足と腹 ゲロー

ぎゃーーーー 状態で手で払ったのよね? 覚えてないけど

しばらくは まだどこかに張り付いているんじゃないかと ビクビクでした

 

 

 

 

私 高所恐怖症?

こういう でっぱり 飛び出した所には行けません

 

 

 

 

 

 

家に戻り 

屋上へ

 

https://ameblo.jp/momo-ryou-kouta/entry-12615263713.html

 

ひと遊びして 休憩

 

なんか ぼそぼそな毛になってきたね

先月シャンプーして そろそろ1ヵ月だからね

 

お盆はお墓参りで父ちゃんに実家に行くので

美容室を予約しました (可愛い大福で連れて行きたいので)

マイクロバブルしてもらうと ツヤツヤ サラサラになるんだよね

その為に せっせと 500円玉貯金してましたよ!

イヤ! 帰省費用として 父ちゃんからもらおうかな?

てか 行けるのかな? 90歳過ぎた義父さんの元へ・・・・・・

コロナ運んだら 大変な事になるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ばなそうなので 入りなさーい と 言っても・・・・・

 

 

風が気持ち良いのか 入りません

 

 

それなら 少しそのままで・・・・

 

私はお洗濯を干して 

再度

 

ほら! あそべ!と 屋上へ出ると

2ラウンド目

 

 

凄いぞ! 福の顔

 

 

 

 

 

 

 

エヘッ  楽しいの 音譜  良かったね 

 

もう、 入ろう!

ゴロゴロしたから 身体と

足を拭いて

下へ 行きなさーい と 部屋から出したのですが

 

タオルをゆすいでいたら

 

また

 

そとへ 

 

怒る前に パチリ!

 

そして

 

足拭いただろ~と 怒鳴り 階下へ 降ろしました

 

やはり 屋上は 風が通るから気持ちいいみたいです

朝の陽ざしもまだ優しかったしね

 

4時半出発の散歩から

屋上ラン終了は6時20分 でした

 

私の1日で1番楽しい時間です 照れ