お休みの日なのに 雨の朝でした

 

 

父ちゃんと 別々に お散歩

父ちゃん いてくれて良かった  ウインク

 

 

父ちゃんの出社が ゆっくりで良いらしく 

一緒に獣医さんへも 行ってもらえました

 

涼しければ 1匹ずつ 車に残し 診療できますが

暑い車中は出来ない!

 

なぁのに~ 羽田の駐車場に 置いて行く 馬鹿も居る 信じられない

 

 

診療の目的は

 

福は 

○   目の下のイボ 触ると ポチリと当たります

○   夜中に 呼吸が荒くなる事 短い時間ですが気になりました

○   父ちゃんが感じたのですが 目が少し白濁してきていると

 

左目の目頭 ちょっと毛が別れている所

イボで 今ならレーザーで焼けるけど 目の淵なので 麻酔が必要 

急がなくてもいいから との事

夜中の荒い呼吸  心臓の音は悪くないから  暑くてではないかと

目の白濁 少しみられる 10歳という年齢から 白内障に向かっても おかしくないので

症状を遅らせる 目薬を出してもらいました

 

 

待合室で 

落ち着いて見えますが  凄いガクブルです 

驚いたのは 右上の にゃんこちゃん

にゃんこちゃんの通院って バックに入って バックの中でも

洗濯ネットに入っている姿しか見たことが無かったのですが   

この子は フリー!でした

震えていましたが 逃げようともせず 寄り添って・・・・ 

獣医さんの入り口は 二重扉なので 飛び出す事は出来ないけど

余裕~

 

 

 

 

大さんの通院は ヨダレ受けタオルと トイレシーツ

濡らした床を 拭くための ウェットテッシュ持参

床を 拭き拭き待ってます

 

大の目的は 足裏の 水虫

だいぶ 赤みは引きましたが それに加え

肉球が ベージュにフヤケ めくれてしまっと事

室内では 靴下で 舐め防止はしているのに ・・・・

舐め壊してしまったのか?

洗うときにこすり過ぎたのか?

 

結果 人間のかかとの角質が剥がれてくるのと同じことだと いう事でした

 

 

大の塗り薬 服薬  甲状腺機能低下症の薬

福の目薬

2匹で飲んでる アンチノール 

2匹の診察で・・・・・・・・・

 

諭吉が2.5人 逃げました  ガーン

 

 

 

 

いいのよ いいの

少しでも 快適に元気で過ごしてくれれば

母ちゃん それだけで幸せだから

 

こうやって つぎ込むから 

母から多頭飼いを反対されるんだよね~

「それより 若いうちに 海外とか行きなさいよ!」って

だって海外嫌いだもん

新宿までだって一人で行けないのに

言葉の通じない所なんて 苦痛でしかないのに

 

人の幸せなんてそれぞれで 良いのよね~

 

 

夕方のお散歩

運良く 雨にも降られませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランより 遊ぶんですよね~

どうしてだろう?

 

 

今夜も 狭い部屋で 天使に囲まれて 窮屈に寝る幸せ この上ないわ~