軽井沢2日目は、友人夫婦が車で観光に連れて行ってくれましたグリーンハート


じゅげむは軽井沢3回目だけれど覚えていないからね…


数日前に久しぶりに降ったという雪が積もっています雪の結晶

雪ん子ちゃんじゅげむ手袋



「氷柱」は知っていたけれど、実は手にするのは初めて?
どこに行っても、つららだ!つららだ!とはしゃいでいます爆笑


こんなきれいな雪、私も久しぶりに見たデレデレ


碓氷峠の頂上の近く、標高1200mに位置する展望公園です。旧軽銀座から10分くらいかな。





長野県と群馬県の県境になり、浅間山、妙義連峰、晴天時には南アルプス、八ヶ岳一望できる見晴台晴れ


じゅげむ、すっかりこの場所が気に入り、ジータにテレビ電話していましたスマホ


あまりに雪が深すぎて、車が動かなくなってしまうハプニングがあり焦りましたが、なんとか近所の方の助けにより救出されました滝汗


そしてその近くの熊野皇大神社へ神社
全国的にも珍しい県境に位置する神社です


この「しなの木」は樹齢1000年を超える御神木キラキラ
真ん中に穴が空いているのです


その穴の形はハートだとかイエローハート


神社前にある元祖力餅の茶屋「しげのや」で一服お茶

力餅のきなこを注文して食べましたお団子


ふわふわで柔らかいきな粉餅イエローハート
じゅげむほぼ一人で完食!


トイレがユニークだったりで、ステキなカフェでした音譜 次回はテラス席でまた力餅をいただきたいな