5/23/2019 木曜日

 

昨日の夜のトラブルも明けた今日は、

デンバーからユタ州へ車

 

良いレンタカーで、快適なドライブルンルン

…のはずが!!

 

 

乗って気がついた!

CDプレイヤーがついてない!!ポーン

 

いろいろ探しましたが、どこにもありません。

もしかして、最新の車って

もうCDプレイヤーなんてついてないの?!

 

CDの時代は終わったんでしょうか…

 

ドライブ中にCDを聴こうと

何枚か持ってきていた私達には、衝撃的でした(笑)

 

そうして

無音 or よく分からないラジオが流れるなか

ドライブスタートですニヤニヤ

 

 

車で1時間ほど走ると

坂道を上り、ドンドン気候が激しくなっていきました雷

 

 

辺りは真っ白!
 
 

 

 

 

もう 5月の終わりなのに、雪が降っています雪の結晶

 

さすがコロラド。

寒い雷

 

Whole Foods でお昼を食べて、再出発。

と、そこで車にWi-Fiがついていることを発見!

 

このWi-Fiを使って、

どうにか携帯から音楽聴けないかと

試行錯誤しながら車を走らせます。

 

 

そうして約7時間後の17時半ごろ

ユタ州モアブのホテルに到着しましたー爆笑

 

音楽は、どこで思いついたか忘れましたが

車のコンセントに充電器で携帯を繋ぎ、

保存していた音楽を車のスピーカーから流すことに成功。

 

結果これで落ち着きました笑

 

 

モアブ〜!

 

コロラドとは打って変わって

晴天太陽

気持ちの良い青空です。

 

ここのホテルのテレビがこれまた新しく、

Youtubeが見られる!

 

色々新しくなってるな〜

 

しばらくお部屋で休んでから、Balanced Rockを見に行きます!

この時点で、20:12です。

夕方で、雲が出てきて暗くなってきました。

アーチーズ国立公園の入り口からは、いかにも岩肌を切り出したような

螺旋状の坂道を登らなければいけません。

(時間を過ぎていたので、受付の人がおらず無料で入れましたてへぺろ

 

だいぶ高いところまで来て、そこからは平坦な道を進みます。

 

 

 

そして、こんな形の岩が見えてきました下矢印

これは、Three Gossipsと呼ばれています。

3人の女性が、立ってうわさ話をしているように見えませんか??

 

それにしても、巨人だな〜

ちょっと怖い(笑)

 

そして、ホテルから13分ほどで、バランスドロックに着きました!

 

おお!これが!!

写真で見た通りだ!

 

見事なバランスびっくり

上の岩と、土台の間が狭い!

 

ここには、車を停める場所が用意されているので

車を置いて、歩いて近づいてみます。

 

写真に写っているように、舗装された歩道がグルっと岩の周りを囲っているので

そこを通ります。

逆に、ここを外れて歩いてはいけません。

 

歩いて角度を変えて見てみると、全く違ったシルエット。

 

ここからだと、安定して見えます。

一番バランスが危なさそうな所を探すと、やはり正面でした。

 

一周して、正面に戻って

バランスドロックを見つめると、何だか

“何百年間もここに生きている”という威厳が伝わってきます。

 

畏怖の気持ちが自然に出てくるような。

 

「ありがとう!また戻ってくるからね」と声をかけて

ホテルに戻りました。

 

 

晩御飯を食べると、もう完全に夜だったのですが

実は、一つ願望が…

 

それは、バランスドロックと星空が見たい!!

 

これは叶うのか?!

 

次回に続きます。