今日は晴れ間が戻って来ました

これから酷暑の季節が本格化しそう

暑い日には朝活と称して、5時から6時頃の間から草取りを初めてます

草は取ってもすぐ生えてきますけどね笑い泣き

1時間置きに水分補給と小休憩・プチ家事をしながら、3時間弱ぐらい

朝のうちに頑張ったあとは…休息タイムです

草取りって体力勝負、膝を傷めないように気をつけています

毎日草取りはせず、伸びたらダーっと数日間しての繰り返しですが、そこそこ綺麗に見えますチュー


きゅうりも天井の横生えに移っています

里芋もおきくなって来ました



茄子は これからですね


今年は黄色のパプリカが大盛況ですね



赤いパプリカはイマイチ、普通ピーマンはそれなり






黒豆枝豆

こちらも種まき後、虫害でまだら生育ですが、いい感じに育ってます



アスパラガス

本採りの後からでも芽吹く事多し

チョンチョン切って、株を育てる事に集中してます




かぼちゃ、ひと苗から2個の大きなかぼちゃを収穫しました

これで終わりって思ったら、脇芽が伸びて実を付けそうな感じ

このまま様子見してます


枝豆

雨で葉っぱが痛んできたので、ばっさりっと切り落としました

それでもカメムシが飛んできて…

実太りが余りせずに収穫期を迎えてます



オクラも大きくなってきました