今日は台風の影響で大雨、被害が無いことを願っていますお願い

お互いに気をつけて過ごしましょう照れ


先日からの初夏の陽気で夏野菜の苗も大きくなってきました。


種まきから、やっと芽吹いてくれた枝豆

しかしガーン夜盗虫の仕業…何本か被害に遭いました。

見つけて捕殺出来たら良いけど…穴あき黒ビニールを使っているので中々難しいです。

食べられたところに再度種まきしてます。

それなりに収穫出来たら良いなって思います。



きゅうり・夏すずみ

伸びてきました。花も咲いて実が着き始めてます。


画像は5月25日土曜日、ここから大きさが変わらず…第一果実もう少し様子見してベビーきゅうりで収穫する予定です。




今年の夏は沢山きゅうりが実りそうな感じですチュー


とうもろこし

第一弾はぐんっと大きくなってきました。

遅れて撒いた第二弾もすくすく成長中です。

今年も甘く美味しいとうもろこしが食べれそう。


やっと芽吹いてくれたさといも


今はもうちょっと葉っぱが広がってます。




かぼちゃも順調に伸びて行ってます。


第一果実は黄色くなって終わりですねあせる

これから子枝が伸びて来るので…成長が楽しみです。


茄子も花が咲きました。まだこれから脇芽が伸びてくるはず。




パプリカもグリーンの実が…

でも第一果実は暑さでしわが出来そうだったので、ピーマンとして食べました指差し

まだ小さな実が2つほど出来てたから、これからですね。


普通のピーマン

こちらも花が咲いて来ました。


赤いパプリカ

こちらも花が咲き始めてます


黒豆枝豆

種まきをした所ですが…芽が出て来ず…

開封してない昨年の種を使ってます

やっぱり残ってる種を芽出ししてみよう。

駄目なら新しい種を買って再度種まきをしなきゃね。


アスパラガス

倒れないように棒をたてて、株を育てて行きます。

今年は小中大っと大きさがばらばらの収穫です。



大玉トマト・桃太郎

一本から2本仕立てへ変更して、棒を立てました。




花も咲いています。


オクラ

やっと芽吹いてくれたけど、手前は夜盗虫の被害に遭って全滅…再度種を撒きました。






今年も美味しい夏野菜が沢山食べれますようにニコニコ

成長と収穫が楽しみです飛び出すハート