休耕田をお花畑にしてたり、野菜を植えてみたり、

草取りを軽減するのが目的です。


一度種まきしてから、毎年溢れ種で自生してる秋桜ですが、今年は茎が短く早咲きかもあせる


義母の植えてたカラーを移植して5年目ぐらい。





もう終わりが近いビオラと白い花




ビオラを抜いた後、夏用に植え替えしました。

花苗はホームセンターで購入してます。


日々草




他の品種には無いのパッケージに惹かれて購入してます。サルビア



溢れ種から毎年生えてくるコキア
大きくなったら、間引くかも〜



秋桜を移植してみました。


その隣には種まきした百日草

間引きした苗は植木鉢へ移植してます。


毎年恒例の向日葵

今年も種まきした第一弾、今の所は順調ですね照れ

5月末と6月末に隣の畝に種まきをする予定です。

長く向日葵が楽しめるかなぁって思い、試してる今年。


そして、3年目のホテイアオイ。種まきから。



自生した朝顔の芽吹きをプランターへ植え付け、

自生したマリーゴールドも鉢へ植え付けしました。

葉っぱはコリウスだったかしら?購入したもの。


このスィートピーの後に朝顔を咲かせる予定です。

今はもう少しスィートピーは育って、沢山の花を咲かせていますよウインク