ルーツを辿る旅2 | 【富山の占い師 ももはなこ。】まずはゆっくりお話を伺います。女性、男性、年齢関係無く安心して心を開放できる占い処です。

【富山の占い師 ももはなこ。】まずはゆっくりお話を伺います。女性、男性、年齢関係無く安心して心を開放できる占い処です。

タロットカード、東洋占術など各種占術をおりまぜ、さまざまなご相談内容に対応しています。占いと言えば恋愛相談と、思われるかも知れませんが、当サロンは人間関係、家族問題(親子、パートナー、兄弟姉妹、親戚)、人生、仕事などに関するご相談を特に多く受けております。

こんばんは

先日、ルーツを辿る旅のその後です。



私の母方の曽祖母の改葬とルーツを辿る旅の続き


現在、私は富山在住ですが

生まれは京都、小学生の時に富山に引越ししてきました。

父は石川県の能登の生まれ

母の実家や親戚は全て京都


ですが、いろいろ調べると

母方のルーツは兵庫県にあることがわかり

戸籍謄本や母から聞いた昔の話を頼りに

兵庫県の養父市(やぶし)に辿りつきました。


自分のルーツを辿って欲しいという母の願い

集めた謄本を頼りに

養父市役所で母の母や母の父の生まれ育った場所を特定しようとしましたが

おおよその場所は言えるが

ピンポイントで示すことはできない状況だと言われました。

それでも、とても親切に対応して頂き、本当に感謝しております。


『だいたいの場所』をナビで設定して

とりあえずの『だいたいの場所』あせるに向かいました。


昔のことはその地域のお寺さんが詳しい

訊いたことがあるので、

近くのお寺を探すことに。

山あいの場所で道が狭くて、この先道があるかどうかわからなかったので

姉が車を降りて、坂道を上がって見に行ってくれました。


ちょうどそこに第一村人を発見ひらめき電球


お寺の場所を教えてもらって

尋ねると奥さんとご住職が中にどうぞと招き入れて下さいました。

こんな見ず知らずの人間をお願い


母のルーツを辿っていて、この辺りだと思うのだけど、何か手掛かりがないでしょうか?と尋ねたら

詳しい人がおるから呼んであげると電話をかけて、来てくれた方が

なんとポーンさっき、姉がお寺への道を尋ねた第一村人でしたアップ


そしてお名前が母の旧姓と同じ叫び


どうやら遠い、遠い親戚らしいアップアップアップ


まさかの出会いに鳥肌がたちました。


しかもその方は地域の地籍整理委員の長もしていて、いろいろと本当に詳しい方で


母の曽祖母の実家があっただろうという場所を案内してもらい

遠い昔に思いを馳せることができました。


不思議なご縁と出会いに大感動。


後日、電話を頂きあれからまたいろいろと調べて下さってて、新たな情報を教えて下さいました。


これからもまた調べておくから

秋くらいにまたおいでとおねがい


ほんとにありがたい。


養父市でルーツを調べて奇跡的な出会いはご先祖のおはからいかな。




養父市は自然が豊かなところでしたウインク


さぁ明日は曽祖母の遺骨を霊苑に納めるという最大のミッションです。


天気予報は雨あめ90〜100パーセント


どうなるやら


また続きます。






鑑定ご希望の方は

09094406780

ヒーリングご希望の場合はお申込みの際に

【ヒーリング希望】とお願いいたします。


ご本人様以外の方のことも鑑定できます。

お子様やご家族のことなど

特にお子様の場合は

出生時間がわかった方が

より詳しく鑑定できます。

鑑定は

生年月日から導きだす占術とタロットで併せて鑑定をしていきます。

本質や長いスパンでの運勢、使命や適職などは生年月日から


直近の運勢や相手の気持ちなどはタロットで鑑定します。

心理面、精神面についてはタロットでみます。

ご相談内容によって、こちらで判断して鑑定しますのでお任せください。


下記をご覧になってお申込みください。