慣らし保育も4日目になると、オヤツまで食べてお帰りになりましたラブ


オヤツもいつも何食べてるのかなー?なんて思っていたので、オヤツも見れて良かったですラブ


お迎えに行くと、ちょうどオヤツが配られていてこの日はスコーンでしたお願い


先生達はみんなにまずは牛乳を飲ませてから、オヤツを食べて貰いたい感じ…


喉に詰まらせるといけないからって事みたい💦


だけど…椿は両手にオヤツを持って口は頑なに開こうとしない…びっくり笑笑


え…ホンマに…??ガーン


まぁ私が側にいるしいっか💦と思って見てると、モグモグスコーンを食べる椿…笑笑


そして、食べたら牛乳もちゃんと飲んでくれるお願い


隣のテーブルの子達もモグモグ食べてるけど、スコーンを食べるのが初めての子がいて、その子は初めての物を食べる時にはあんまり食べようとしないって先生達が話していた…笑笑


大きいスコーンを食べやすい大きさにしてあげて


『〇〇ちゃ〜んおねがい一個だけでいいから食べようかおねがいどれにする〜?おねがい


なんて先生が話し掛ける…


なのに…笑笑


その子は先生とは反対側を向いて聞こえないフリ…笑笑



え…まだ一歳でそんな事するん??キョロキョロ


それとも…たまたま?


先生が反対側に行って、声を掛けるとまたそっぽ向く…笑笑


あ、やっぱり故意にやってたのねアセアセ笑笑


椿はオヤツを食べてから、一緒に帰って来ましたラブラブ


椿が保育所にいる間に、私は本社に行って復帰の挨拶を…。


だけど、契約変わるのにそれの契約書とかいらんの?とか…謎いっぱい…もやもや


それもあったし、このままだったら何もなく復帰になってまう〜アセアセアセアセと、思ったので急遽行って来ましたアセアセ


それで、みんなに挨拶したりしてたら契約書関連に詳しい人が声掛けてくれてその場で書いて帰って来ました…もやもや


もーーー…ホンマにそういう所…もやもや


椿はオヤツを食べて満足したのもあって、家に帰って来てからちょっと遊んでは寝んねしてましたzzz


保育所も疲れるのかな?


起きてから一緒に買い物に行きながら…


『こうして平日に椿とお買い物に行くのもたまにになるんだな〜…』


なんて考えるとその時間も本当に貴重な時間だと思えて切なくなった…ショボーン


だから、お風呂上がりの貴重な貴重な時間も動画に撮影お願い


愛しい椿はスクスク成長中❤️