ここ数日、病んだブログでしたが皆さまからの温かいコメントで本当に心がスッキリキラキラしました!!!!


ありがとうございます😊


『お宮参りは親のエゴ』


その言葉がずっとずっと心の中にしこりを作っていましたし、私が大切だと思っているだけで他の人達もそうなのかな?なんて不安にもなりました。


でも、皆さまからのコメントでそうじゃないんだなキラキラと、思えて良かったですピンクハート


最初は、椿が生きた証として始めたブログですが、今もスクスクと成長してくれています。
こうして成長の記録を更新する事が出来て私はとっても幸せですキラキラ


そして、私の日常のブログを読んでくださっている方も私自身がビックリするくらいに増えていますキラキラ


コメントを下さる方、私はとってもエネルギーを頂いています。


私は本当に本当に幸せだと感じています。


そして・・数ヶ月前の私のように超低体重児で出産して不安でたまらないママ達の希望の光になれば・・と、思っています。


不安で、不安でたまらなくて・・

未来の事を考えるのが怖くて・・

一歳の誕生日は一緒に過ごせるのかな?

あの頃はそればかり考えていました。

産まれるまでは、このままどんどんお腹が大きくなっていって、春に産まれるんだな〜なんて当たり前に思っていました。


だからこそ、突然産まれてしまった椿の事を受け入れるのに時間がかかりました。


3日間くらいは大泣きをして、笑う事が出来ませんでした。


今でもあの時の事を思い出すと涙が出て来ます。


でも、その分娘の成長を本当に嬉しく感じる事が出来ています。


本当に赤ちゃんの生命力には親の方がビックリさせられます。


赤ちゃんの生命力を信じてください。


不安なママ達にたくさんの奇跡が起こりますようにキラキラ


そして、私にエネルギーを下さる読者の方々にもたくさんの幸せが訪れますようにキラキラ