長男の机問題 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

おはようございます
こちらは、朝から雪が積もっていました
子供たちは、朝から大喜び
きっと、今日か明日には溶けるんじゃないかと思いますが…
次男も寝起きで
ゆちー‼︎
ゆちだぁー^o^
{85D2F977-9E16-4DA4-A1FD-78D3A895EE1D}


とニコニコでした次男、2月産まれてなので、人生三度目の雪ですが、きちんと雪と意識できたのは初めてもっと積もったら、ソリ遊びとかするのが楽しみです





昨日、先日家族で見に行き、注文してきた長男のラックが届きました
{A618DA34-B06C-45D9-9919-C530E7592E20}
画像は、お借りしました。


カリモクの展示場で、下見のつもりが、即決してしまいました
滞在30分で購入
我が家、安いものは散々悩むくせに、大物は即決してしまう癖が…

本当は、学習机の購入を考えていました!
そして、メーカーもどこにするか、どんなものにするかも悩んでいました。
当初、有力候補は、キシルの学習机。

我が家は、戸建。子供部屋は2階。
普段、着替えを取りに行く以外は、息子は2階には行きません。
寝室も今は1階の畳で、家族で寝ています。
主寝室は2階でベッドもありますが、子供たちの寝相が悪すぎて、畳で寝ています(笑)

この状態で、2階の自分の部屋で勉強なんて1年生なら尚更出来ないと思っています!
私も小さい頃は、自室では出来なくて居間でした(笑)
そして、共働きで帰りが遅いので、リビングで勉強を見てあげたくて。

当初、リビングに置ける、コンパクトな机を考えていました。

でも、奥行きが狭くて、大きくなった時に奥行きが欲しくなると言われました。

すぐに使わない机を買うのも勿体ないし、年齢によって、好みも変わってくる。
また、その時の我が家の状況が分からない(笑)
次男と同じタイミングでもいいかも⁇
もしかしたら、今度こそ、赤ちゃんを授かっているのかもしれないし(笑)

お店の方に相談したら、勧めてもらったのが、さっきのラックでした

なので、我が家は、このラックをリビングに置いて、教科書や文房具わ収納、そして学校の準備をしようと思っています
ラック置場の目の前が、ダイニングテーブルなので、そこで勉強

とりあえずは、これで様子を見たいと思っています

最近は、本人の希望で始めた こどもチャレンジをダイニングテーブルでやっているので、この延長で入学したら宿題もできたらいいな
ちなみに、チャレンジは昔もやっていたけど、付録でしか遊ばないし、片付けないので、1度退会していました。春に、DMを見て、どうしてもやりたい‼︎と本人の希望で始めました。
でも、ずーっとワークせず。届いた初日に付録のみ。
最近、ハッパかけて、過去のワークをしています。
やらなければ、すぐに辞めると言っています。


あと、3ヶ月で卒園式
なんだか、実感がわきません


今日は、午後から長男のスイミングです🏊
予防接種した時の振替。
安全運転で行ってきます!