キター⁈ 死産後、友達と会うの巻き | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

こんばんは
まずは、私の体調について。
昨日から、死産後初の生理開始か⁇と思われる出血らしきものが付いていました。
これはっ‼︎と思い様子見していたのでが、本格的な出血とはならず
今朝起きると、多少は出血あったものの、鮮血ではなく日中も鮮血にはならず、量も微妙な感じ
なので、今日も生理開始とカウントしていいか悩む感じです。
明日も様子をみたいと思います

少しずつですが、身体も元に戻そうとしているのだと思います。



今日は、子宮内胎児死亡が分かって1ヶ月。
早いような、長かったような
忘れちゃいけないし、忘れるつもりもないけど、いつまでも悲しみに浸っていると自分も家族も周りも、普通の生活を出来ないと思うので、今までのような暮らしをしています。
私達が家族仲良く、楽しく過ごしていた方が、私のメンタルの回復にも繋がるし、その方が体調も整い、生理も再開し、また赤ちゃんに会えるチャンスが巡ってくると思っています



日曜日、初めて死産後に友達と会いました。
我が家に遊びに来てくれて、息子達と沢山遊んでくれました
息子も友達の事が大好きなので、嬉しかったようです
三男にもお線香をあげてくれて。三男の存在を認められたようで、嬉しかったです。

今日は、職場の同期とランチをして来ました
同期は、今年出産して、育休中。
自分も息子がいるおかげで、赤ちゃんが一緒でも、全然悲しくなかったです。
むしろ、赤ちゃんに癒されたぁ〜
ランチ後には、我が家で、お喋りしたのですが、赤ちゃんを抱っこしていると、本当に可愛くて、赤ちゃん欲しくなりました
同期も、男の子2人なので、女の子が欲しいのです。2人で3人目目指そうなんて話もしました
そして、死産が分かった時の話等もしたのですが、涙は流さずに話すことが出来ました。
少しずつ、現実として受け止めて、消化出来てきているのかなぁ。



最近は、その日の目標を決めて午前中に掃除をして、それが済んだら、自由時間にしています
ショッピングモールをプラプラしてみたり、スーパーに買い物行ったり、ホームセンター行ったり
車の運転は嫌いだけど、車のおかげでお出かけできて、少し気晴らしになっています

来週は、私にしたら珍しい歳下の友達と会う予定です
人と少しずつ会って、沢山話をして、楽しく過ごしたいです



明日は、用事があり、職場に行く予定です
死産後、課長に会うのは初です
少し緊張します
後日、その事についても書きますね